街コン惨敗女子に朗報!男が最重要視しているのは●●と判明

Menjoy / 2013年9月6日 12時0分

良い男性との出会いを求め、西へ東へと街コンへ出かけているのに、いつも手ぶらで帰宅……なんて方いませんか? 気合を入れてオシャレをしても相手の反応がイマイチだったり、この日のためにとダイエットまで頑張ったのになかなか話がはずまなかったり……。せっかくの出会いのチャンスが、これではもったいないですよね。

そんな街コン惨敗女子に朗報です! 婚活サービスを主とする『株式会社IBJ』が、「街コン参加者の婚活・恋愛意識」を調査したところ、とても面白い結果が出たのです。

街コンに参加する男性は、顔や体型ではなく、実は“女性の態度”を最重要視しているのだということなのですが……どういうことか、詳しくお伝えします。

 

■態度は口ほどに物を言う

同調査では対象となった男性213人に、「初対面の異性を恋愛対象か判断するとき、相手のどこをチェックしますか?」というアンケートを取りました。すると結果は、1位・態度(41.2%)、2位・顔(28.9%)、3位・服装&声(7.9%)となったのです。

なんと“女性の態度”を重要視している男性が4割も! 「どうせ顔か体型をチェックするんでしょ」なんて思っていた女性からすれば、驚きの結果ですよね。3位に服装や声のチェックが入ったのも、予想外だったと思います。男性は、なんだかんだで、女性のことをしっかりチェックしているんです。

 

■ルックスよりも笑顔と態度が武器になる

しかし、どうして男性は“女性の態度”を最重要視するのでしょうか? IBJ総合婚活プロデューサーの北野貴子さんは、こう分析しています。

<年齢、ステータス、写真を見て判断されるお見合いとは異なり、街コンは直接実物に会えるからこそ、「態度」や「雰囲気」がお相手への印象を決める大きなポイントになります。 したがって、乾杯の時や注文の仕方、言葉使い、店員への態度など細部に至るまで、異性の「態度」にチェックの目が向きます。会話中には「あいづち」と「うなづき」を積極的にして、ドリンクは自分の分と一緒に周りの人の分もオーダーしてあげるといったさりげない気配りが相手に好印象を与えるようです。>

確かに、どんなに可愛くても話に乗ってくれなかったり、気配りができなかったりする子とは、男性だって願い下げですよね。

 

以上、街コンで重要なのは“見た目よりも態度”であるという事実が判明しましたが、いかがでしたか? 

新たな出会いのために、化粧やダイエットに精を出すのは大いにけっこう。しかし、街コン当日に“男性ウケする態度”を取っていなければ、せっかくの努力も水の泡なのです。

街コンは出会いの場であると共に、コミュニケーション能力が活かされる場だということを肝に銘じましょう!

 

【関連記事】

ここを狙えばイチコロ!男性が「彼女がいなくてつらい」と感じる瞬間5つ

熱ーい恋も瞬間冷却!彼に見放されちゃう「何気ない瞬間」5つ

勘弁してくれ!アラサー女子には「絶対に着てほしくない」服装3つ

1番人気はやっぱりコレ!男性に好印象を与える「趣味」ベスト5

夏季限定!男が思わず「ウホッ」てなる女性の官能アクション4つ

 

【参考】

「街コン参加者の婚活・恋愛意識調査」調査レポート – 株式会社IBJ

 

【画像】

by Looking Glass

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング