意外と男はチェックしてる!「年齢がバレる女性の体の部位」5つ

Menjoy / 2013年9月11日 17時0分

歳を重ねても美に磨きをかけ続ける女性たちが増えています。そんな世の“美魔女”たちが美しければ美しいほど「それでもアラはあるでしょう」とシビアな視線を送る男性は意外と多いもの。では具体的に、女性の体のどういった部分が“衰えた”と思われるきっかけになるのでしょうか?

今回は『フルーツメールランキング』の「年齢が隠せないと思う見た目の特徴ランキング」を参考に、年齢を推し量るバロメーターとして男性から意外に見られている“女性の体の部位”について、チェックしてみたいと思います。

どんなに美に磨きをかけても、隠しきれない“女性の弱点”は、どこにあるのでしょうか?

 

■5位:顔・手などのシミ

顔は比較的気を使いそうですが、意外に見逃されがちなのが手の甲ですね。

血管が目立ったり、シミができたり、比較的年齢が目立ちやすい部位です。まだまだ日差しが強い時期、日焼け止め効果のあるハンドクリームなどでシミだけでもしっかり予防したいものです。

 

■4位:目尻のシワ 

特に笑いシワは、真顔で鏡を見つけていると、分かりにくくなってしまいそうですね。

お化粧ついでに、鏡の前で表情を変えてみて、気になるシワが刻まれるようなら、少ししっかりめに保湿をしたほうがよいかもしれません。

とはいえ、笑いシワは幸せの証とも言えるので、あまり神経質になりすぎて眉間にシワができるよりは、ずっといいかもしれません。

 

■3位:ほうれい線

子供が書く「お母さんの似顔絵」に加えられがちなほうれい線。目尻のシワ同様、笑い顔が優しくなる効果もありますし、気にしすぎず、さりとて放置もせず、マメに保湿やマッサージでケアをしましょう。

 

■2位:お腹のぜい肉

年齢を重ねると痩せている人でもお腹が出てしまいがち、と言いますが、シミやシワなどのお肌トラブルと比べると、美容医療に頼らなくても運動をして筋肉をつけることで無くすこともできるものなので、ヨガやストレッチなどで腹筋を鍛えて、凹ませてゆきたいですね。

 

■1位:白髪

体質にもよると思いますが、白髪イコールおばあさんおじいさん、のような、年配のイメージがあるので、気になってしまいますね。

なるべくマネに美容室に行ったり、質の良いカラー剤を見つけて、きちんとケアしたいものです。最近では、トリートメントのようなカラー剤もあるようなので、利用してみるのも手かもしれません。

 

いかがでしたか? 美に磨きをかけるとなると、なにかとメンテナンス費用がかかりそうですが、どうせお金をかけるなら、ブランドもののバックや洋服を買うよりも、体のメンテナンス優先にお金をかけたほうが、清潔感があって美しく見えそうですね。逆に、10代~20代前半くらいの若い世代は、上記のポイントを意識することで、若さを最大限に持続できるかもしれません。

今回お伝えしたポイントに配慮して、いつまでも男性をドキッとさせるフレッシュさを保ってくださいね。

 

【関連記事】

58%もの若い男性が「熟女にドキッとしたことある」と判明

「母性を求める」は嘘!男が熟女を好きになる本当の理由

「あ~こいつガチの熟女好きなんだな」って男の特徴9個

熟女好きは3タイプある!? フェチ研究家がその攻略法を指南!

※ 反動がヤバイ!マジメそうで意外と危険な「A型くん」の特徴3つ

 

【参考】

年齢が隠せないと思う見た目の特徴ランキング – フルーツメールランキング

若い女と美魔女の違い – 2chコピペ保存道場

Menjoy! メンジョイ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング