ザ・日本男児?「ガンコな男性が多い都道府県」1位はアソコ

Menjoy / 2013年9月11日 19時0分

カレや旦那様に対して、「もー、頑固だなぁ」と思ったことはありますか?

頑固さや気の強さにも、県民性はあるのでしょうか? 今回は『フルーツメールランキング』の「頑固な人が多いと思う都道府県ランキング」を参考に、頑固な人が多いイメージがある都道府県はどこなのか、チェックしてみましょう

 

■3位:熊本県

熊本県の県民性を表現した言葉で、“肥後もっこす”と言う言葉があります。一度決めたらテコでも動かない頑固で一本気な気質を表すと言われています。

熊本県出身の男性有名人は、若手実力派イケメン俳優の高良健吾さんや、お笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の上田晋也さん&有田哲平さんなどです。確かに、芯が強くて頭がキレそうなモテ男のイメージがありますね。

 

■2位:大阪府

強い自己アピール力とユーモアを併せ持つイメージの大都会大阪。“突っ込み”の文化がある土地柄なだけに、言いたい事はハッキリ言う、サバサバした性格の男女が多そうですね。

大阪出身の有名人は多いですが、サッカー選手の本田圭佑さんや、野球選手のダルビッシュ有さんなど、イケメンアスリートも多く輩出しています。

 

■1位:鹿児島県

“ザ・九州男児”のイメージでしょうか? 体育会系で、男らしいタイプが多そうです。逆に、“薩摩おこじょ”(女性)は3歩下がって男性を立てるという教育を受けるという傾向もあるようです。

鹿児島出身の男性有名人は、俳優の山田孝之さんや、サッカー選手の遠藤保仁さんがいるようですが、高い美意識とプライドを持っていそうな、職人気質な男前が多そうです。

 

いかがでしたか? 頑固、というと悪いイメージを持ってしまいそうですが、自分の主張をしっかり持っている男性は、女性を引っ張っていってくれそうですね。

自分がしきりたいタイプの強気女子とは相性が良くないかもしれませんが、優柔不断な男子が苦手で、人前で男性を立てるのが得意な女性なら、“大和撫子と日本男児”のベストカップルになるかもしれませんね。

 

【関連記事】

離婚率トップはあの県だった!これがニッポン列島最新「離婚事情」

出身地を聞くだけで「彼に手作りカレーを失望されない」と判明

●●が好きなのはガチ!名古屋男子あるある6連発

ナイーブなんさー!群馬県出身 「グンマー男子」の特徴7つ

日本人男性の幼女好きは異常?先進諸国のロリコン情勢

 

【参考】

※ 頑固な人が多いと思う都道府県ランキング – フルーツメールランキング

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング