福山雅治との結婚は? 竹内アナ「最近エッチしてない」

メンズサイゾー / 2012年10月11日 18時0分

写真

 この夏、アスリートたちの熱戦が繰り広げられたロンドン五輪の舞台で、深い仲になったと言われる福山雅治とテレビ朝日の竹内由恵アナ。福山はテレ朝の特別記者として五輪取材に参加したが、中継がつながっていない時はスタジオで竹内アナにべったり寄り添っていたという。二人があまりに親密なため、その関係は瞬く間に広まり、ついに福山も結婚か、と言われるまでになった。

「恋のウワサは絶えないのに、40歳を過ぎるまで福山が独身だったのは、彼の母親がとにかく交際相手に厳しいからだとか、福山が結婚相手に求めるポイントが高すぎるからだとか、いろいろ言われてきました。実は同性愛者だなんていうトンデモ疑惑も出たほどです(苦笑)。しかし今回ばかりは、福山の母が竹内アナを気に入っているため、ゴールインする可能性が高いと評判になったんです。年齢差は一回り以上ありますが、竹内アナは若いのに礼儀正しく家庭的な一面もあり、結婚後は局を退社して家庭に入ると言ってくれているところも良かったとか。ところが、そこまで話が進んでいながら、すでに破談したとの報が出ています」(芸能記者)

 福山は交際をマスコミに嗅ぎつけられるや否や、一方的に相手を「ポイ捨て」する非情な面を持ち合わせているそうだが、今回もそのパターンだったのだろうか? 一部では、すでに新たなターゲットとしてグラビアアイドルでセクシー女優の壇蜜の名前が挙がっているが……。

「さすがに壇蜜と真剣交際はないでしょう。福山はお気に入りのAV女優の話なんかをよくしますが、それと同じノリ。家庭的で古風な女性を好む福山が、仕事とはいえヘアヌードや濡れ場を展開している女性と……というのは考えづらい。ただ竹内アナと別れてしまったのは事実のようです」(前同)

 現在発売中の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)では、女子アナ特集の一部で竹内アナの奔放な男性遍歴が伝えられているが、それによれば彼女は親しい記者に「最近、全然エッチしてないですよ」などと明かしているという。テレビマンや新聞記者など常に交際相手が途切れないだけに、たとえ福山と破局していても、すぐに新しい恋人ができそうなものだが、まだ稀代のモテ男に未練があるのだろうか。

 一方の福山は「週刊文春」(文藝春秋)のグラビアに登場し、結婚について次のように語っている。

「結局、最初に会った時に決まっちゃうんだろうなあと思うんですよ。結婚できる相手かどうかって」

 この人だ、という女性に巡り合えば、意外とわずかな交際期間であっさり結婚してしまうかもしれない?

※イメージ画像:『Beautiful life/GAME』ユニバーサルJ


【関連記事】
菜々緒が大物芸人に猛アピールで「専用キャバクラ嬢」状態

【関連記事】
熱愛発覚で恋人をポイ捨て…福山雅治の非情な恋愛術

【関連記事】
Yシャツにパンイチ!? エロ過ぎるグラドル・壇蜜が極限露出!!

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング