菅野美穂、稲垣吾郎と復縁も路上号泣!! 両親も期待する「結婚」と「孫」の行方は

メンズサイゾー / 2012年6月12日 14時0分

 1998年にドラマ『ソムリエ』(フジテレビ系)で共演したことをきっかけに、親密交際に発展していた菅野美穂(34)とSMAPの稲垣吾郎(38)。00年に交際が発覚し、同年秋には木村拓哉(39)が工藤静香(42)とデキ婚し、稲垣もこれに続くかと思われたが、08年に破局していた。その後、菅野には浮いたウワサがなく、稲垣も昨年2月に元タレント・岡安麻里子(26)との熱愛が報じられるもすぐに別れたようだ。

20代のほとんどの時間を一緒に過ごした二人だけに、復縁説も根強かったが、やはり……といったところだろうか、11日の「東京スポーツ」紙で、今春から再びツーショットが目撃されていると伝えられている。5月上旬には、神宮外苑のゴルフの打ちっぱなしに変装もなしのラフな服装で仲良く手をつないで入っていったという。しかしこの二人、復縁したもののうまくはいっていないのか、5月に銀座の路上で大ゲンカをしていたというのである。

 同紙では、大ゲンカの目撃者が「銀座の柳通りを歩きながらモメていたカップル」について次のように語っている。

「男の方はあの髪形ですぐにSMAPの稲垣吾郎だと分かりました。女の方は完全に赤ら顔でヨロヨロ…。何か泣きながらくだを巻いてるんだけど、ロレツが回らず何を言っているのかは分からなかったなあ~」
「通行人の刺さる視線に気が付いた吾郎が『まずいよ、まずいよ』と必死に菅野をなだめながら、人目につかない場所を探そうとしていたんだけど、菅野は『関係ない!』と言わんばかりにヒートアップ」

 号泣する菅野をなだめながら、ビルの奥へ行こうと稲垣が手を引いた瞬間、菅野は「もう行って! 一人にして!!」と絶叫。稲垣は「なんで、なんで……」と髪をイジりながら呆然としていたという。
 
「稲垣は昨年、岡安との騒動後にひっそりと長年住んでいた渋谷区のマンションを離れ、別の物件に引っ越していた。その新居の風呂場を、1,000万円もかけて岩盤浴仕様にリフォームしていたという。これは実は、菅野のためだったのではと言われています。岡安とデートが報じられた稲垣に菅野が連絡をとり、その時点で元サヤにおさまっていたのではないでしょうか」(芸能記者)

 そんな二人の結婚を、稲垣の両親は心待ちにしているという。
「『孫の顔が見たい』ともっぱらだそうで、特に菅野のことを気に入っていた稲垣のお母さんは復縁に喜んでいるようです。かつて付き合っていたときは、稲垣は何度も彼女を実家に連れて行っており、お母さんは実の娘のように可愛がっていたそうですから」(前同)

 当時、稲垣の母は菅野のことを「子猫ちゃん」と呼んでいたという。これは、稲垣と親交のあった小沢健二の歌詞から拝借しているそうだ。今度こそは「子猫ちゃん」と結婚、と期待している矢先の路上大ゲンカに、稲垣の両親も胸を痛めていることだろう。腐れ縁の二人、無事仲直りすることはできたのだろうか――。


【関連記事】
SMAPが下品すぎる!! 男同士でキス連発、アソコの大きさ暴露まで......

【関連記事】
若者のジャニーズ離れ? キムタク王座陥落「好きな男」6位「嫌いな男」3位に

【関連記事】
「やらしい人間」「肌ブツブツ」AKB48総選挙に言いたい放題の芸人たち

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング