恋もキャラも迷走中!? オリラジ藤森、熱愛報道でチャラ男封印のはずが......

メンズサイゾー / 2012年1月19日 22時30分

写真

 もはや"チャラ男"の名称で認知されつつある、オリエンタルラジオ・藤森慎吾の真剣交際を「女性セブン」(小学館)が報じた。お相手はファッション誌「KATY」(トランスメディア)で専属モデルとして活躍している永井麻央。交際は2カ月ほど前からスタートしたようだ。昨年秋、東京ガールズコレクションに藤森が出演した際、知り合ったモデルたちに永井を紹介されたという。美女同伴での正月のハワイ旅行を報じられていた藤森、このときは"一般の子"と述べていたようだが、実はその時の女性が永井だったようだ。しかし、16日、CS放送『君たちナイスカポー~SEX鑑定団~』の収録後に報道陣の取材に応じた藤森慎吾は、ハワイ旅行の件を認めた上で、「ハワイ後、今現在連絡は取れてません。僕はまだあっちゃんのように大人じゃないので......。本当に申し訳なかったと思う」と破局を匂わせた。

 「女性セブン」の記事には、藤森を知る芸能関係者の談として、2人はいつもメールしたり、少しでも時間が空くとデートしたりしているようで、さらに先輩芸人らにも彼女を紹介して回っていたと明かされており、"チャラ男なんて言ってるけど、根は真面目"と語られており、交際は順調なものだと思われていたのだが......。

 藤森はこれまで数々の番組で、プライベート、特に恋愛についてオープンにすることで"チャラ男キャラ"をアピールし、それが広く認知されることとなった。それが決定的なものとなったのは、昨年放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)だろう。この人気企画「ギリギリ007」で「2人きりでデートした芸能人の人数」「そのうち口説いた芸能人」「口説いた中で一番有名な人は?」など、答えにくいまさにギリギリな質問に臆することなく答え続け、場を沸かせた。その後も週刊誌で藤森の母親が「藤森の自宅で遭遇した事のある女性芸能人」の名を明かすなど、"チャラ男"ブレイクの追い風となるような話題を提供したほか、宴会芸がウリの女性エンターテインメント集団・あやまんJAPANとコラボシングルを発売するなど、"チャラ男"として2011年を駆け抜けてきた。

 昨年末、"チャラ男"キャラの賞味期限について尋ねられた藤森は、「年内かなと思ってます。最近、反応がないので......」と、冷静なコメントを残していたが、これは今回の恋愛のことと無関係ではなかったのだろう。ある芸能ライターは、こう語る。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング