峯岸みなみ熱愛は「ジャニーズと電通の陰謀」!? 真相は…

メンズサイゾー / 2013年1月31日 14時0分

写真

 AKB48の結成から7年、同グループと歩み続けてきた一期生で“オリメン”の峯岸みなみ(20)に衝撃の熱愛報道が出た。峯岸は1月のある晩、EXILEの弟分であるダンス&ヴォーカルユニット「GENERATIONS(ジェネレーションズ、以下GENE)」のパフォーマー・白濱亜嵐(19)の自宅に宿泊。翌朝、別々に部屋を出たという。これを伝えた31日発売の「週刊文春」(文藝春秋)には、峯岸が白濱の自宅マンションを訪れる様子などを激写した写真も数点掲載されている。30日午後の時点で、早刷りのスキャン画像がネット上に流出し、双方のファンは騒然としていた。

 だが、AKBファンは峯岸の行動に失望し、「あーあ、やっちまったな」「指原みたいにブレイクの起爆剤にするのか?」「海外へ飛ばせよ」「ISSA宅にお泊まりした増田(有華)が辞退してるんだから、コイツもクビにしろ」などと辛辣な言葉を浴びせる者が多い一方で、GENEファンは「亜嵐クンかわいそう!」と、あくまでも白濱の味方だ。

 Twitterでは「亜嵐くんと峯岸みなみさんの恋愛報道が作り話にしか考えられません」「【拡散希望】これガセだょ!! GENEにブレイクされたら困る電通が、一番人気のある亜嵐を潰すために週刊文春にデマを掲載させたんです!」「ジャニーズと電通が組んで、EXILE一族を潰しにかかってる」という文章がリツイートされ続けており、愛するイケメンアイドルの潔白を証明しようと躍起になっている。しまいには、「亜嵐クン熱愛ってまぢ!?」とつぶやくファンに、別のファンが「電報の陰謀らしいよ!」(原文ママ)とリプライし、「良かった~」と安心する…という光景が繰り広げられている。

「女性ファンの熱量は、AKBヲタの男性陣をはるかに凌駕していますね(苦笑)。でも、デマとかガセとかどんなに言い張っても、白濱宅の玄関に入っていく峯岸の姿が目撃されてしまっているわけですから、『たまたま同じマンションに住んでた友達の家に行っただけ』とか、そんな言い訳すらきかない状況。さすがにデマではないですよね(苦笑)。ただ、この熱愛が本当だったとしても、GENEファンは『亜嵐クンを潰そうとしている電通が、情報を文春にリークしたんだよ、許せない!』と言い出しそうな勢いです。ここまでファンに愛されている白濱の人気は、このスキャンダルくらいでは落ちないでしょうね」(芸能記者)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング