優香が間もなく結婚!? すでに「デキちゃった」のウワサも…

メンズサイゾー / 2013年3月29日 8時0分

写真

 さる2月20日、志村けんの63歳の誕生日パーティーが盛大に開かれ、菜々緒や押切もえ、優香、TBSの田中みな実アナ、misono、森下悠里、AKB48の板野友美、多岐川華子、遠野なぎこらキレイどころが殿のバースデーを祝った。しかし以前なら優香の指定席であった志村の隣“正妻ポジション”には菜々緒が座り、また板野のことも志村は随分気に入って、彼女の帰り際に外まで見送ったという。志村の冠番組で長く夫婦役を演じ、プライベートでもお気に入りと言われてきた優香との関係はどうなっているのか? 実は「二人の蜜月もそろそろ潮時」だという声もある。

「共演していた『志村劇場』(フジテレビ系)は3月27日に終了。ご存じの通り、志村は体調不良をカミングアウトし、しばらく仕事はセーブすることになると思います。優香も志村との縁は大事にしたいと考えていましたが、一昨年の東日本大震災を機に『本当にやりたいことはバラエティではなく女優』と気付いたと発言、『志村劇場』以外のレギュラーはすべて降板し、女優業に邁進しています。さらに仕事でやりたいことを突き詰めるだけでなく、私生活でも恋人や家族、友人を大切にし豊かな人生を送ろうと考え始めたようで、結婚も遠くないと見られています」(芸能記者)

 結婚のお相手はもちろん、交際3年になるバンド「the pillows」の山中さわおだと言われている。しかし、優香のこの決意が志村にショックを与え、体調を崩したとの情報を「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が伝えている。それによれば、優香の結婚報告を聞いた志村は意気消沈。しかもデキ婚とのウワサまであるという。志村にとって優香の存在は他の美女たちとは全くの“別格”で、「かつて志村は、優香との交際が報じられた男を呼びつけ『お前は本気なのか! オレは優香のウ●コでもなんでも食えるんだー』と怒鳴りつけたことがあるほど」というから熱の入れようがうかがえる。

 とはいえ、真剣交際をしていたわけでもなければ、実際に排泄物を食したワケでもなく、いわば仕事上のお付き合いだった二人。志村の自宅はもとより、港区にある彼の密会用マンションにも、優香が訪れたことはなかったという。体調不良の原因を「失恋によるヤケ酒」とされては、彼女もタマッたものではないだろう。

「体調不良を引き起こしているのは間違いなく深酒。仕事のストレスを酒でしか解消できない、というのが一番の問題で、たとえ身の回りの世話を焼いてくれる奥様がいたとしても、酒に依存している状態から抜け出すのは容易なことではない。それに、肝臓に不調があるとわかっていながら、禁酒に踏み切ることができず、今も『一日五杯まで』などと言って飲み続けている。夜中に高カロリーの食事を摂るのも胃腸に負担をかけるばかりです。奇しくも優香は5月公開の主演映画『体脂肪計タニタの社員食堂』で栄養士を演じ、健康的な食生活を提案していますが、結婚する前に、役柄そのままに志村へ栄養管理術を伝授してあげたほうがいい。案外それが一番の恩返しかもしれません」(前同)

 優香の指導ならば、さすがの志村もしぶしぶ受け入れることができるか。

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング