赤ちゃんを雨のディズニーランドに連れ出し…辻希美のブログがまたまた大炎上

メンズサイゾー / 2013年5月22日 18時0分

写真

 元モーニング娘。の矢口真里(30)が不倫騒動で世間を騒がせる中、同じ元モー娘。の辻希美(25)がまたまた炎上騒ぎを起こしている。辻は今年3月21日、3人目の子どもとなる二男・昊空(そら)くんを出産した。まだ手のかかる時期だが、辻は今月20日に生後二カ月の昊空くんや子どもたちを連れてディズニーランドに遊びに行ったことを自身のブログで報告。巨大掲示板・2ちゃんねるの既婚女性板ユーザー(通称・鬼女)を中心にした女性たちから「非常識だ」「子どもが可哀想」などといった批判が殺到し、炎上する事態になっている。

 20日は一日中雨という天候だったが、辻はベビーキャリア(抱っこ紐)で昊空くんを抱え、子どもたちや関係者らと共に昼からライトアップが始まる夜までディズニーランドを満喫。雨にもかかわらず、かなりの混雑ぶりだったようだが、幾つか乗り物にも乗れたようで辻も子どもたちも満足げ。その後はしゃぶしゃぶ店で食べ放題を楽しみ、帰宅後に子どもたちが眠るまでの一部始終を写真入りで報告している。

 これに対し、鬼女たちから「生後二カ月の赤ちゃんを雨の中で連れ歩くなんて非常識」「完全に児童虐待」「ソラが可哀想で泣けてくる」「何時間も辻にぶら下げられたまま外気にさらされたソラくんが心配」などといった意見がネット上に数多く書き込まれた。さらに「自分が楽しむために子どもを犠牲にするってバカでしょ」といった中傷に近い批判まで巻き起こっている。辻が今月発表された「ベストマザー賞」の文化部門に選出されたこともあり、より鬼女の目が厳しくなっている部分もあるようだ。

 生後間もない赤ちゃんは病気の心配が常にあるため、雨の中で混雑したディズニーランドに連れていくという行為は確かに問題があるようにも思える。辻ファミリーは傘を差さずにレインコートを着ており、子どもたちがズブ濡れになっている様子もうかがえる。中傷は行き過ぎであるが、これは批判されても仕方ない行為なのだろうか。

「昊空くん以外にも2人の子どもがいるため、家に閉じこもっているわけにもいかないのでしょう。アメリカでは生後すぐに赤ちゃんを連れ歩くことも珍しくありませんし、日本は少し神経質すぎる気もしますね。とはいえ、写真では子どもたちよりも辻さんの方がディズニーランドを楽しんでいるように見えるため、母親のワガママに子どもが振り回されているように感じられ、それが批判の原因になっているのかもしれません」(女性誌記者)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング