香里奈と戸田恵梨香の場外バトル勃発!? 宣伝かそれとも…

メンズサイゾー / 2013年6月13日 20時0分

写真

 2013年7月期の夏ドラマ情報が各局から出始めている。水曜日午後10時枠放送予定で、かつて江角マキコらの好演で人気を博した『ショムニ』の続編とされる『ショムニ2013』(フジテレビ系)も話題を集めているほか、人気小説家・宮部みゆき原作の『名もなき毒』(TBS系)や、『家政婦のミタ』(日テレ系)以来の主演を務める松嶋菜々子の『救命病棟24時』(フジテレビ系)、そして深夜枠では“夜食テロ”としてシリーズ1、2とも好調だった『孤独のグルメ』(テレビ東京)の放送も控えている。そんな中、7月8日からスタートする“月9”ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)で、香里奈と戸田恵梨香が主演の山下智久をめぐり“場外バトル”を繰り広げていると「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が報じている。

 記事によれば、もともと2人は“犬猿の仲”で、それは07年に共演したドラマ『牛に願いを Love&Farm』(フジテレビ系)がキッカケだったという。このときの現場では、2人きりで話しているところを見た事がなく、自分の方が女優として格上だと思っている戸田が、他の女優とは距離を置き1人で読書をしていることが多かったといい、香里奈が挨拶をしても無視するなどの出来事もあり、遺恨を残す事になったようだ。

 そんな2人の仲を決定付ける事になったのが、09年の秋に放送された『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の特番だったという。お互いにお世辞を言い合い、ニヤけた方が勝ちという“ニヤめっこ”で2人が対戦する事になったのだが、ここでお互い皮肉とも取れるような“口撃”が飛び交った。目も笑っておらず、MCを務めていたSMAP・中居正広も「ちょっと怖い」とこぼすほどだったというのである。

 今回の『SUMMER NUDE』は、突然去ってしまった恋人を思い続けている三厨朝日(山下)と、結婚を目前に恋人に逃げられた千代原夏希(香里奈)、朝日と高校時代からの友人で、ひそかに朝日を想い続けているという谷山波奈江(戸田)の3人が繰り広げる三角関係の恋愛ドラマ。実生活で犬猿の仲とウワサされる香里奈と戸田がドラマで1人の男をめぐりバトルを繰り広げるというのだが…。

「ふたりの関係悪化によって、現場の空気が悪くならないか心配ではありますが、そうはいっても、香里奈はこれまでジャニーズ事務所所属タレントとの共演経験も多く、特にSMAP・木村拓哉と共演した『PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~』(フジテレビ系)での評判が良かったため、“ジャニーズお抱え女優”に昇格したとのウワサもあります。一方の戸田も『SPEC』シリーズ(TBS系)などの人気ドラマに出演している、キャリアの長い女優。プロの女優同士、プライドが高くて当然ですし、ドラマの現場で意見のぶつかり合いが起こり空気が悪くなることがあっても不思議ではないでしょう。むしろ、ドラマスタートの時期にはこういった“場外バトル”のウワサがまことしやかに流れますが、宣伝のニオイもしますね(苦笑)」(芸能ライター)

 『SUMMER NUDE』にはさらに、山下演じる主人公・朝日の元恋人役として長澤まさみが出演するとも報じられており、作品中では、三角関係ならぬ四角関係が描かれるのではないかとウワサされている。現場で女優3人がどんな場外バトルを繰り広げるのか、期待したい。
(文=近藤チカゲ)

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング