高橋愛&あべこうじの“年内結婚説”が即否定されたワケ

メンズサイゾー / 2013年8月16日 20時30分

写真

 今年1月と4月に発売されたシングルで11年ぶりに2作連続オリコン週間チャート1位を獲得したモーニング娘。。最近になって、彼女らのパフォーマンス能力や歌唱力の高さを指摘する論評も増えてきており、人気が再燃しつつある。彼女らが所属するハロープロジェクトの楽曲は、ほぼプロデューサーのつんく♂が手がけており、ハロヲタの中には「彼の音しか耳が受け付けない」という者もいるほど熱狂的な支持を得ている。再評価されるモー娘。のほかにも℃-ute・Berryz工房が初となる武道館公演を発表するなど好調だ。これもつんく♂が手がける音楽、彼女らのダンスパフォーマンスの両面が一流だからこそ、10年以上という長期に渡るアイドル帝国を築き上げることに成功したのだろう。

 そんなつんく♂チルドレンたちの朗報が今年に入ってから相次いだ。5月に元モー娘。メンバーの保田圭(32)、8月には妹分の松浦亜弥(27)らが結婚を発表している。そして、次に結婚がウワサされていたのが、元モー娘。リーダーの高橋愛(26)だった。そんな中8月16日未明、一部スポーツ紙が高橋が年内結婚すると報じた。記事によれば、高橋のお相手はかねてより熱愛同棲が報じられていたお笑い芸人のあべこうじ(38)。複数の関係者によれば、明確な日にちこそ決めていないが、仕事の調整がつき次第ゴールインする可能性があるとのことだった。

 しかし、同日の昼前には高橋の所属事務所が「(結婚の)予定はありません」とし、あべの所属事務所も「何も聞いておりません」と、共に否定するコメントを発表した。

「高橋の所属するアップフロントがふたりの結婚に猛反対しているんです。週刊誌でふたりの熱愛が発覚した際にも、両者の事務所が示し合わせたように『お友達です』とコメントを出しました。これを主導したのはアップフロントの会長だと言われています。高橋は会長から特別な寵愛を受けており、親密な関係を築いていましたからね。今回の報道に対しても即否定のコメントが出たのも会長が激怒している証ですよ。また今回の報道は、あべサイドのリークではないかという情報があります。会見で恋愛話が出た瞬間に顔を曇らせ打ち切った高橋とは対照的に、あべは『(プライベートは)アツアツですよ』と明確に恋愛宣言をするなど結婚へ向けて躍起になっていました。この温度差が気になります」(芸能ライター)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング