「事務所クビ濃厚」日南響子、全裸解禁も間近か

メンズサイゾー / 2013年9月10日 18時30分

写真

 先月15日に自ら都内の路上に飛び出したところをタクシーにはねられ「自殺未遂では」と騒がれていたモデルで女優の日南響子(19)が、コーナーレギュラーを務めていたラジオ番組 「SCHOOL OF LOCK!」(Tokyo FM)を降板した。大きなケガもなく早期復帰が可能と思われていた日南だったが、専属モデルを務めていた「non-no」(集英社)も今月号で卒業しており、実質的に開店休業状態になった。この事態に業界内では「このまま引退か」「事務所解雇が既定路線」との声が聞こえてきている。

 昨年4月から同番組のコーナー「GIRLS LOCKS!」の毎月第2週のパーソナリティーを担当していた日南だが、今月9日からの同コーナーは休み。番組ホームページでは「今週の女子クラスは、2012年の4月以来、ずっと2週目のガールズを担当してくれていた日南響子ちゃんの卒業にともない、お休みです」と説明されている。先週の同コーナーで卒業は発表されていたが、日南の担当週だけを聞いていたリスナーにとっては寝耳に水でファンは大きな衝撃を受けたようだ。

 日南は06年に雑誌「ニコラ」(新潮社)のオーディションでグランプリを獲得し、ファッション誌でモデルとして活動。その一方で特撮ドラマ『非公認戦隊アキバレンジャー』で初代アキバブルーを務め、今年6月公開の映画『桜姫』では初の濡れ場を演じ、女優としても将来を期待されていた。スレンダー系美女としてグラビアの評価も高く、男性ファンを増やしていた矢先だったのだが…。

「卒業は事務所からの申し出だったようです。あれだけの騒動を起こした以上、ペナルティとして“干される”のは当然。現在は所属するスターダストプロモーション内で日南の処遇をめぐり『ほとぼりが冷めるまで休業』『即刻解雇するべき』と意見が割れている。しかし、以前から日南がスターダスト内で問題児扱いされていたこともあり、このまま事務所離脱となる可能性が非常に高い」(芸能関係者)

 休業の原因になった自殺未遂騒動は、男女関係のいざこざが絡んでいるといわれている。“ニコ厨”を自称する日南は「ニコニコ動画」好きが高じ、同サイトでボーカロイドを使ったオリジナル曲を発表している“ボカロP”の男性と交際していたが、男性が自身のTwitterで日南の浮気を告発。男性は「ニコニコ関係者だけで何人と身体の関係になってんだよ」「結局彼女に避妊もせずにバコバコ浮気された僕だけが、気狂いということで終了らしい。もういい」などと書き込み、さらに肉便器ならぬ「ニコ便器が」とツイートしていた。このツイートが書き込まれた夜に日南は車道に飛び込んでおり、何らかのトラブルがあったのではないかとみられている。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング