堀北真希の“下着写真集”に触発された北川景子、ヘアヌード写真集を決意!?

メンズサイゾー / 2013年11月8日 10時0分

写真

 現在、ドラマ『独身貴族』(フジテレビ系)に出演している女優の北川景子。11月9日からは深田恭子とのダブル主演映画『ルームメイト』が公開され、2014年も昨年主演を務めたドラマ『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)の映画版『悪夢ちゃん The 夢ovie』を含め、3本の映画が公開予定と、今ノリにノっている存在だ。

 そんな北川にヘアヌード写真集出版の話が浮上していると、現在発売中の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が伝えている。記事によると、同世代の女優・堀北真希が写真集でセクシーな姿を披露したことが刺激になったようだ。堀北は9月に写真集『Dramatic』(マガジンハウス)を発売したが、先行して一部を掲載した雑誌は通常より5割増しで刷ったにもかかわらず売り切れが続出するなど、男性ファンを急増させた。堀北は同写真集で下着ショットを披露しているため、北川はそれを超えるためにもヘア出しを決意しているのだという。剛毛で“ドテ高”とウワサされる北川がヘアヌードを披露すれば、ギャラ1億5000万円という破格の値がつくというが…。

「確かに堀北は写真集で“純白”の下着姿を披露しており、カーテンの開いた室内でシャツを脱ぐ大胆なショットは、先行グラビアの時点で『透明感がありながらエロい』と反響を呼びました。しかし、それはNHKの朝ドラマ『梅ちゃん先生』でヒロインを務め、スキャンダルも皆無と清純派の印象が強い堀北だからこそ、普段のイメージとのギャップが生きたわけです。北川はその姿におおいに刺激を受けたのかもしれませんが、同じ女優とはいえ、立ち位置が違いますからね。北川は『芸能界3大美女』ともいわれるルックスと、共演者キラーとも称される“魔性”っぷりが魅力です。8月には写真集『27』(SDP)を出したばかりですし、公開直前の映画『ルームメイト』の宣伝臭もするところですが…」(芸能ライター)

 北川はオリコンが発表する『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』で2010年は1位、11年と12年は2位と圧倒的な支持を得ている。美女がひしめく芸能界でもトップクラスの美貌を持ち、モデル出身という経歴からも、どこか“クールビューティ”に見られがち。しかし、映画化もされたドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)では吹っ切れた令嬢刑事役を演じるなど、コメディエンヌとしての才能も開花させている。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング