「手ブラくらいやってみたい」安田美沙子、結婚前の最後のグラビア!?

メンズサイゾー / 2013年11月20日 14時0分

写真

 19日深夜に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にタレントの安田美沙子(31)が出演。番組内で、現在彼氏がいることを告白し、話題を集めている。

 この日、安田は、AKB48・横山由依(20)と赤井沙希(26)と共に“クセあり京女トリオ”としてゲスト出演。それぞれ生粋の京都生まれの3人が、京女独特の上品さとどこかトゲのある言い回しでトークを展開した。

 番組の中で安田は、京女の悪いところとして「本音を言わないところ」と回答。テレビ番組で行ったロケ先では「いいところですね~」などと言うが、心の中では「京都が一番やし」と思っていることなどを告白。さらに京女の武勇伝として、「アッコさんと女子会」と答え、芸能界の大御所である和田アキ子と「恋愛トークしてる」ことを明かした。

 和田に対しては「全部話してる」と言う安田。そんな安田にMCの後藤輝基(39)は、「こんなこと聞いていいんかな」と言いながら単刀直入に「彼氏おんの?」と質問。安田は笑顔になりながら「います」と即答したのだった。

 「もう31(歳)ですもん」「オープンです」と、一般男性と1年半ほど交際をしているという安田。幸せオーラ全開で大胆発言をする安田に、MCの徳井義実(38)やSHELLY(29)も驚きを隠せない様子を見せていた。徳井が結婚について聞くと、安田は「まだ何も言われてない」と少し寂しげな表情。そんな安田に対してSHELLYが「気持ち的にはプロポーズを待ってる感じ?」と問うと、照れながら「そんな感じですね」と答えていた。

 その後、後藤からの後押しもあって、安田は「プロポーズしておくれやす~」とカメラに向って発言。京都弁で可愛らしく、結婚へ前向きな気持ちであることを彼氏に伝えていた。

 グラビアアイドルから、趣味のマラソンや京女キャラを活かして見事にバラエティで成功した安田。しかし、この日の放送の中で、すでにグラビアを卒業して5年ほど経つと言っていた彼女は、結婚の前に「手ブラくらいやってみたい」と発言。ファンにとって彼女の結婚は、少し残念なことになるのかもしれないが、手ブラが見られるというならきっと喜ばしいことだろう。とはいえ、京女の悪いところとして「本音を言わない」と言っている安田。結婚の話はどうあれ手ブラについては、本音であってほしいところだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/)
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング