エロハプニングに期待大!? 『ゴチ』新メンバーに決まった平井理央

メンズサイゾー / 2014年1月4日 14時0分

写真

 ナインティナインの冠番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』。同コーナーは、高級レストランで金額を確認せずに料理を注文し、あらかじめ設定した金額から一番離れていた参加者が全員分の代金を自腹で払うという企画だ。毎年、年末に1年間の自腹支払い額が最も多かったメンバーがクビになり、翌年に新メンバーが加入するのが定番となっている。昨年末はナインティナイン・矢部浩之がクビになっており、誰が新メンバーになるのか注目されていた。

 2日に放送された同番組のスペシャル版『ぐるナイ新メンバーお披露目Wゴチ お年玉で運だめし 新年おめでとう5時間SP』では、その新メンバーが元フジテレビで現在はフリーアナウンサーの平井理央であると発表された。平井は、初陣となった日本料理店で、設定金額2万円のところを1万7600円で4位となり、自腹を回避。「こんなにおいしいものを楽しくいただけて、しかもごちそうになれて、最高の番組」と笑顔で語っていた。しかし、2戦目の中華料理では最下位となり、38万4200円を自腹で払うことになるなど、山あり谷ありのスタートとなった。

 平井は10代の頃からタレント活動をしており、『おはスタ』(テレビ東京系)の「おはガール」や雑誌「ピチレモン」(学研パブリッシング)の専属モデルを経て2005年にフジテレビに入社。『すぽると!』『とんねるずのみなさんのおかげでした』などに出演し、12年に同局のディレクターと結婚、退社している。そんな平井の登場に、ネット上では「これは毎週録画だわ」「女子アナマニアとしてはうれしい」と期待する声のほか、「微妙すぎる」「誰だっけ?」という意見もあるなど、賛否両論のようだ。

「これまでも杏や佐々木希など、意外な人選が多かった『ゴチ』メンバーですが、平井は元他局の女子アナですからね。タレント活動をしていた過去を知らない人も多いため、がっかりとも大歓迎ともならずに反応に困っているというのが正直なところだと思います。ただ、平井は以前『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー『きたなシュラン』に出演していましたが、料理をほおばる姿がネット上では好評なので、その食べっぷりには期待できると思いますよ。そういえば、年末に一部週刊誌が『30代人妻女子アナがグラビア活動』と報じて、セミヌードやヘアヌード情報まで飛び出しました。条件が合うことから『平井なのでは?』という声もありましたが、バラエティ進出でその線はなくなったようですね」(芸能ライター)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング