水沢アリー、黒髪イメチェン失敗!? 整形疑惑に拍車

メンズサイゾー / 2014年2月12日 10時0分

写真

 タレントの水沢アリー(23)が9日付けのブログで金髪から黒髪へイメージチェンジしたことを明かした。「水沢アリーのヘアーは…」と題した記事で彼女は「最近ね、散々傷んだ髪をトーンダウンさせて、健康に生まれ変わるように伸ばしてるんだ」「だからイメチェンで暗くしたよ~」というコメントとともに黒髪になった自身の写真を公開。ファンからは「よく似合っています」「すごく美人です」など、絶賛の声が寄せられている。

 しかし、これに対して某巨大掲示板では「いつ見ても目が不自然」「髪型よりも目をどうにかすべき」という批判的な意見が殺到し、たびたび取り沙汰されていた整形疑惑が再浮上する結果となった。

 実際、彼女の目元はデビュー当時に比べて二重の幅が明らかに広くなっており、その切り込みもより深いものになっている。昨年、バラエティ番組で自身の7歳の頃の写真を公開し、それを見た明石家さんま(58)やくりぃむしちゅー・有田哲平(43)に整形を疑われた際には、はっきりと否定していた水沢。しかし、本人の否定をもってしても疑惑が消えることはなく、最近では「目がホラーの領域」「直視できない」と彼女の顔の変化に恐怖すら覚えるという声まである。

 水沢といえば、先月初旬にサッカー元日本代表でJリーグ・浦和レッドダイヤモンズ(レッズ)の槙野智章(26)との交際宣言をしたことでも話題になった。このとき、祝福すべきニュースである交際宣言よりも彼女の顔についての方に注目が集まり、ネット上からは「DFなのに“見る目”が心配」など辛辣な意見が飛び交っていた。しかし、そんなアンチが存在していても2人の交際は順調そのもの。6日に都内で行われた「Visaデビット キャンペーン」の記者発表会に出席した彼女は、報道陣にバレンタインデーにプレゼントをあげる相手について問われ「知ってるくせに!? あげたいと思ってるよ」と答え、槙野との仲がうまくいっていることをアピールしている。

 このように、最近の水沢の話題といえば“整形疑惑”と“彼氏ネタ”の二択となりつつあるが、彼女についてこう話す芸能ライターもいる。

「槙野の地元の広島では、彼は合コン大好きのいわゆる“チャラ男”として有名だったので、水沢との交際発覚時には驚いたという反応も多く聞かれていました。過去には元AKB48・SDN48の大堀恵(30)と合コンで知り合い交際していたという話や、いまだに『実は広島に長年付き合っている彼女がいる』との説もあります。水沢は槙野の両親ともすでに顔を会わせており、真剣な付き合いをしているとのことなので、このままうまくいけばいいのですが…。今のところ彼女の主な話題は“整形疑惑”とこの“彼氏ネタ”のみですが、槙野と付き合っている以上、今後は“結婚ネタ”などのバリエーションを増やしてくるかもしれませんね(笑)。どんなことも自らネタとして提供するタイプなので、アンチはいてもある程度注目されて話題になっているのは確か。彼女はそれを見越して動いているのかもしれません」

 話題こそ限られているが、久しぶりにメディアに出てもまったく話題にならない芸能人もいる中で、水沢のように何度も同じようなネタで注目されているのは珍しいケースかもしれない。彼女なりの芸能界で生き残る術とも見て取れるこのキャラは、いったいどこまで通用するのか。そして、その整形疑惑が解消される日は来るのだろうか。
(文=サ乙)

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング