玉の輿寸前の紺野あさ美が狙う「第二の里田まい」、磯山さやかの参戦で暗雲?

メンズサイゾー / 2014年2月14日 12時0分

写真

 グラビアアイドルでタレントの磯山さやか(30)と元モーニング娘。でテレビ東京アナウンサーの紺野あさ美(26)が、一人の男をめぐってバトルを繰り広げていると一部メディアで報じられている。

 美女二人が取り合っているのは、プロ野球・広島カープの野村祐輔投手(24)だという。野村投手はルーキーイヤーに新人王を獲得し、昨シーズンは序盤に故障しながら12勝6敗という好成績を記録。今年度の推定年俸は6000万円とされており、他球団よりも平均年俸が低いといわれるカープの中では屈指の高給取り。まだプロ入り3年目ということで将来性も有望だ。

 昨年末、そんな野村投手と紺野アナとの真剣交際が大々的に報じられた。熱愛発覚の1年ほど前、春季キャンプで取材をしていた紺野アナが気になった野村投手は、後日に共通の知人を通して対面。広島と東京の遠距離恋愛状態ながら電話とメールで愛を育み、忙しい合間を縫って交際を続けているという。

 ここ数年は元モー娘。メンバーの既婚者が珍しくなくなったが、もし野村投手と結婚すれば紺野アナは玉の輿で「元モー娘。最高の勝ち組」になる。姉妹グループを含めても、大リーグ入りした田中将大投手と結婚したカントリー娘。の里田まいに次ぐポジションといえるだろう。もし将来的に野村投手が大リーグ移籍すれば、田中投手以上の大物に化ける可能性もある。

 だが、これに待ったを掛けたと報じられているのが磯山だ。

「野村投手は甘いマスクのプレイボーイで知られ、女グセの悪さは有名。取材で球場を訪れた女子アナやタレントらと随分と遊んでいるようです。その“遊び相手”の中には磯山も含まれていたという情報が流れている。最近はグラドルが相次いで玉の輿婚をしていますから、磯山は遊びではなく本気で野村投手をターゲットにしていた。ところが、紺野アナとの交際が報じられたことで磯山は地団駄を踏んでいるといいます。遊びたい盛りの野村投手は結婚願望が薄く、まだ紺野アナとは入籍の気配がない。磯山にも十分にチャンスはありますから、略奪を狙っているのではないかといわれています」(スポーツ紙記者)

 バラエティー番組で「野球が大好きだから野球選手は恋愛対象として見れない」と言っていた磯山だが、05年から“公認マネジャー”を務めていたヤクルトスワローズの選手との熱愛が伝えられたこともある。また、昨年は巨人の長野久義選手との交際説も一部で報じられた。本人は否定しているものの「野球選手好き」なのは誰の目からも明らかであり、そんな彼女が30歳の崖っぷちで有望選手との玉の輿を狙うのは当然の流れといえるだろう。

 毒舌芸人の有吉弘行から「だらしない体」といわれるほど豊満な肉体で知られる磯山。一方、紺野アナは激ヤセが心配されたほどのスレンダータイプ。体型的には真逆の二人だが、果たして野村投手のお好みはどちら?
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング