「ほんまに浮気したことも」ほっしゃん。が告白! 相手はあの月9女優か…

メンズサイゾー / 2014年3月5日 16時30分

写真

 3月4日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)。この日は『ラブラブ結婚成功組VSバツアリ軍団大激突SP』という企画で、新婚の小沢真珠やライセンス・藤原一裕らが結婚生活を語ったが、バツアリ軍団の中のほっしゃん。が過去に浮気をしていたことを自ら暴露した。

 「女性の言ったことをどこまで守ればいいか(わからない)」というほっしゃん。。前妻は「芸人なら浮気のひとつもしろ」というタイプだったようだが、自身にその気はなく「5時に仕事が終わったら6時に帰ってた」という。しかし、あまりに言われるのであるとき公園で時間をつぶして家に帰り、何をしていたのか聞かれたので「ごめん、今日浮気してもうた」とうそをついたところ、妻が激怒。事情を説明しても「浮気するよりも、モテへんくせにモテるふりするのは一番最低や」とよくわからない怒られ方をしてしまったという。

 MCの明石家さんまが「ほんまに浮気した場合、どうやってんやろうな? 奥さんは」とつぶやくと、「正直、ほんまに浮気したこともありましたよ」となぜか自白。「お、おぅ…」と戸惑うようなさんまや共演者の様子に我に返ったのか、「俺、何を言うてるんですか…」と呆然としていた。

 ほっしゃん。は2007年11月に一般女性と結婚。09年6月に長男が誕生したが、12年にNHKの朝ドラマ『カーネーション』で共演した女優・尾野真千子との密会の様子が二度にわたって報じられたことがある。2人とも熱愛関係は否定しているが、ほっしゃん。は12年9月に離婚した。

「『フライデー』(講談社)では“車中フェラ疑惑”の後に温泉旅行が報じられましたが、過去の浮気も尾野との関係を指していると見ていいでしょうね。ほっしゃん。は売れない時代から連れ添っていた妻と別れることになり、当時はTwitterで一般人相手にぶちギレていたことも印象を悪くしました。また、尾野は当時、俳優の高橋一生と同棲していたといわれていますが、ほっしゃん。との熱愛報道によって同棲を解消。しかし、ほっしゃん。が離婚したことについては『それはちょっと…』と微妙な態度を崩さず、2人の間には温度差があったようですね」(芸能ライター)

 相手とされる尾野は『カーネーション』での主演で人気女優の仲間入りを果たし、その後も人気ドラマ『最高の離婚』(フジテレビ系)などに出演。現在も映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』『魔女の宅急便』に出演しており、4月からはドラマ『極悪がんぼ』(フジテレビ系)で月9初主演を飾ることも決定している。

「ブレイクとほぼ同時に降ってわいた不倫スキャンダルだけに、尾野の女優人生を心配する声もありましたが、ますます勢いを増しています。過去にスナックでホステスとして働いていたという噂もあり、度胸の良さには定評のある尾野ですが、アゲマンならぬほっしゃん。のアゲチン効果があるのではないかと勘ぐってしまいますね。ほっしゃん。といえば芸能界でも随一の巨根として知られており、デカすぎて半ズボンから先っぽがはみ出てしまったという伝説がささやかれていますが、尾野の活躍にも一役買っているのかもしれません」(同)

 ほっしゃん。のアゲチン伝説を実証するためにも、尾野には今後女優としてさらなる活躍を期待したいところだ。それなら、ほっしゃん。がテレビで“マジ浮気”を明かした甲斐もあるということになる?
(文=津本ひろとし)

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング