「左遷された理由が分かった」予見されていたNMB48・渡辺美優紀のお泊り愛報道

メンズサイゾー / 2014年3月13日 17時20分

写真

 AKB48の姉妹グループ「NMB48」の“みるきー”こと渡辺美優紀(20)が、発売中の「週刊文春」(文藝春秋)でイケメンモデルとのお泊り愛をスクープされた。神対応でファンを釣り上げる渡辺は「釣り師」と呼ばれ、山本彩と共にNMBの“絶対的センター”として活躍している人気メンバー。AKBグループは熱愛スキャンダルが頻発しているが、渡辺は「私は絶対に裏切らない」と公言していただけにファンの動揺は大きいようだ。

 記事によると、お相手は東京医科歯科大学に通う現役大学生モデルの藤田富(ふじた・とむ=20)。3月1日の午後10時ごろ、同誌は渡辺の自宅マンションを訪れる藤田をキャッチ。翌朝、渡辺はタクシーで仕事に出掛けたが、藤田は午後8時ごろまで彼女の自宅で過ごしていたという。ようやく家を後にした藤田は、帰りの電車内でファンに向けて「テスト勉強に追われてまして(後略)」と自身のTwitterに書き込んだ。その数時間後、渡辺は自身のGoogle+で唐突に「テスト勉強しているひとがんばれー」との書き込みをしており、これが藤田に向けた応援だったのではないかと憶測を呼んでいる。

 同誌に直撃された藤田は、しどろもどろになりながら交際を否定。しかし、渡辺の自宅から出てくる写真をバッチリ撮られており、客観的に見れば言い逃れはできないレベルだ。

 この熱愛報道にファンからは「ガッカリした」「みるきーだけは信じていたのに…」と落胆の声が上がっている。さらに、やり場のない怒りをお相手にぶつける者もおり、藤田のTwitterに以下のような批判が殺到して炎上状態になっている。

「俺たちのみるきーを返せ!!!」
「大学にお前の件で抗議の電話入れてやろうか?」
「(AKBグループが)恋愛禁止なの知ってますよね? 欲望に負けたからだとか、そんな理由だとしたら猿や犬と同じですよ」
「おい、コラ お前、NMB48渡辺美優紀と騒動を起こしたろ? ネット上じゃ近いうちに消されるって噂されてるしな 早く謝った方がいいぞ」
「みるきーの乳首の色だけ教えてください!」

 AKBの大ファンを公言している漫画家の小林よしのり氏も、自身のブログで「やれやれだよ。やれやれ。本人にこのため息を聞かせたいよ。はああああああ…」などと苦言を呈した。かねてからスキャンダルの連発に落胆していた小林氏は、一昨年にファンを裏切らないメンバーを独自に選んだ「UGN(ウラギラナイ)48」を発表。その3位に渡辺を選んでいただけにショックは大きかったようだ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング