モデル美女をフリ続け、今田耕司ついに独身宣言

メンズサイゾー / 2014年3月18日 14時30分

写真

 3月9日深夜に引き続いて、17日深夜の『芸人報道』(日本テレビ系)で、今田耕司(48)の「嫁探しSP!」の後半戦が放送された。芸人界きっての潔癖症で、交際相手にはさまざまな条件を課すことでも有名な今田。9日に放送された際には、奥さんに求める条件として39もの項目があるとし、共演者から非難を浴び、ネット上でも「ヒドすぎる」と話題になるほどだった。

 たとえば、いくつか例を挙げると、「身長163cm以上」「年齢28歳以下」「日本人もしくはハーフもしくはロシア人」といった容姿に関することから、「両親と仲が良い」「箸の持ち方がキレイ」など育ちや親の教育についても条件に加える今田。かなり細かい内容だが、48歳ともなれば少しの妥協もしたくないのかもしれない。ここまできたら理想を追い続ける覚悟なのだろう。

 だが、そんな今田の細かすぎる条件のほとんどをクリアした美女たちが番組には登場。一応バラエティ番組の体裁として、今田には何人の女性がやってきているのか知らされず、1人目を断ったら2度とその女性とは会えないという縛りがもうけられ、番組は進行。後々このシステムが今田の心を悩ますことになるのだった。

 そして1人目に登場したのが、モデルの星屋莉央(21)。今田の好みのタイプであるハーフ系の美女で、もちろん今田のことが好きで、結婚を前提とした交際を望んでいると語る。放送終了後にはネット上でも話題になっていたショートカット美女で、スタイルがよく、胸も大きいと注目を集めている。しかし、そんな美少女であり、今田の条件にぴったりの彼女だったが、なぜか今田はごめんなさいとの返事。「(結婚を)真剣に考えてるから年齢が…」と21歳という若さが気になった様子だ。

 また翌週放送された後半戦ではウクライナ人のモデル・アナスタシア(22)やアメリカ人と日本人のハーフ・チェルシー(24)が登場するも、首を立てに振らない今田。さらには、2014年ミスユニバースファイナリストだという若尾綾香(24)には、「好きです」「知性を感じるんです」「結婚したいです」と言われながら、今田の返事はノー。

 それぞれ条件を見事にクリアしているにもかかわらず、今田は美女たちをフリ続けた。そして、その理由を今田本人は、何度も「1人目の…」と名残惜しそうに言う。どうやら今田にとっては、1人目に登場した星屋が忘れられなかったようだ。何度も「1人目の子…」と呟いては悔しそうな表情を浮かべていた。

 また、そんな自分の失態に業を煮やした今田は「2度と結婚したいなんて言わない!」「仕事する」「バリバリ仕事する」と独身宣言。番組を通じてお嫁さん候補を探してもらいながら決め切れなかった自分に腹を立てているようだった。とはいえ、ネット上でも話題になっているほど星屋は注目を集めてもいる。今後バラエティ番組で共演することもあるだろう。そうなればまた2人の距離が縮まり、交際にいたる可能性もある。あれだけの美女たちをフリ続けるほど、今田は星屋に心を奪われたのだ。縁があって再会することがあれば、もしかしたらもしかするかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/)
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング