猛プッシュが続く橋本環奈、NHKにも起用でまさかの紅白出演も!?

メンズサイゾー / 2014年3月28日 17時30分

写真

 ライブ中の写真が「奇跡の1枚」と話題になったことをきっかけに、「天使すぎるアイドル」「1000年に1人の逸材」として昨年、一気にブレイクしたアイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)」の橋本環奈。地元の福岡を中心に活動するローカルタレントにもかかわらず、ネットを中心に人気に火がつき露出が激増している。28日には、福岡ソフトバンクホークスの開幕戦で始球式を務めるが、その前には握手会も開催されるという企画が用意されており、橋本人気にあやかったものといえる。

 そんな橋本が、今度はNHKのイメージキャラクターに起用されることが明らかになった。28日から全国放送される、住所変更をPRするスポットで、橋本は鼓笛隊のミニスカ隊長に扮して小太鼓を叩きながら「やっとこ、やっとこ、住所変更~」と、「おもちゃのマーチ」のメロディで行進。昨年度は年間114万件にのぼったという住所変更が、スマホなどから簡単にできることを笑顔で呼びかける内容となっている。

 橋本は2月に行われた撮影を「初めての打楽器は重かったけど、楽しかった」と振り返り、「年配の方にも顔を知っていただけるかな」と認知度向上にも期待しているようだ。橋本が出演するスポットは1年間放送され、NHKでは等身大の「環奈パネル」の製作も予定しているというから、まさに“環奈フィーバー”といえる。

「橋本はまだNHKへの出演歴がなく、さらにメジャーデビューもしていない段階での起用は異例といえるでしょうね。期待の表れともいえますが、ネット上では『実績がないのに』『ほかにもいるだろ』という反発にもつながっているようです。橋本は常々『紅白歌合戦に出たい』と出演を熱望しているだけに、これが紅白出演への布石かと勘ぐる声も出ているぐらいです。いずれにせよ、これで橋本のブランド力が上がることは間違いないでしょうね。橋本は4月から福岡県内の高校へ進学することが決まっていますが、このNHK出演で人気は完全に全国区になったといえるでしょう」(芸能ライター)

 橋本が所属するRev.from DVLは、吉本興業のバックアップを受けて4月16日にシングル「LOVE-arigatou-」でメジャーデビューすることが決定している。また、同曲は『世界卓球2014東京』(テレビ東京系)の応援ソングで、橋本をはじめメンバーが同番組のCMに出演することも発表されている。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング