「股関節が大変なことに…」お天気お姉さんの木下ひなこ、芸能界一の軟体を披露!

メンズサイゾー / 2014年5月23日 16時0分

写真

 ダウンタウンがMCを務め、毎回さまざまなゲストがトークを繰り広げる『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。22日の放送では、「芸能界一股関節が柔らかい」として木下ひなこが出演した。

 ミュージシャン、モデル、お天気お姉さんとさまざまな顔を持つ木下だが、一番の自慢はダンスで鍛えた柔らかい体だと主張。とくに、股関節の柔らかさでは「芸能界の誰にも負けない」と自負しているようで、Y字バランスやI字バランスはもちろん、「くの字バランス」なるものもできると明かした。

 信じられないといった共演者たちの中で、「I字バランス、披露していいですか」とまずは実演することに。高々と上げた左足を左手で支え、垂直の状態にまで持って行き「アイ!」と叫ぶ見事なI字バランスを披露した。さらに、くの字バランスを披露することになり、キャイ~ン・ウド鈴木を支えにして、垂直に上げた左足をさらに内側に寄せて「くの字」を成功させた。

 松本人志から「なんでもできるやん、一人でアルファベットとか」と言われると、「そうですね。じゃあ、もっとアルファベット練習してきます」と、特技を絶賛されたことがうれしかったのか、ノリノリで返した木下。そんな彼女にネット上では「すごすぎる!」「初めて知ったけどかわいいな」「健康的で好感が持てる」「股関節が大変なことになってる」といった声が上がっている。

「木下は童話のお姫様をモチーフにした女性4人組のバンド『姫carat』のボーカルとギターを担当しています。同バンドは曲の中でダンスユニットからバンドに変わるなど、二刀流のパフォーマンスで知られており、木下は3歳の頃からクラシックバレエを習っていたこともあって、ダンス全般が得意のようですね。体が柔らかい女性芸能人といえば、昨年『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)の『柔軟女王No.1決定戦』で優勝したSKE48の須田亜香里が知られています。須田も女王としてのプライドがあるでしょうから、いずれ直接対決する模様も見てみたいですね(笑)」(芸能ライター)

 バンドのほか、13年11月号からはファッション雑誌「non-no」(集英社)の専属モデルも務めている木下。4月からは情報番組『PON!』(日本テレビ系)のお天気お姉さんに起用されているほか、「ひなこの動画してるぜっ!」というコーナーでは、おもしろ動画を紹介した後にギターをかき鳴らして「動画してるぜ!」と決めゼリフをシャウトする姿も一部で「ギター漫談みたい」と話題になっている。

「鼻にかかったような特徴的な声やハキハキとした受け答えも『かわいい』と好意的に受け止められているようです。木下はまだWikipediaの項目もつくられていないほどの存在ですが、これを機に認知度が上がるのは確実ですね」(同)

 放送後、木下はTwitterで「たくさんの方に知ってもらうことができて嬉しいな」「特技披露できたー」と、くの字バランスを実演している写真とともに喜びを表している。また、「みんなのおかげで 急上昇ランキング1位のとき あったみたい」「ほんとにありがとう」と、検索ワードで自身が1位になっている画像をアップ。今後、注目度が上がっていくにつれてバラエティでの露出も増えていくと思われるが、近いうちに“一人アルファベット”を披露する彼女の姿が見られるかもしれない。
(文=津本ひろとし)

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング