花田美恵子、「養育費をあてにしている状況」でのセレブ生活に非難の声

メンズサイゾー / 2014年5月30日 14時10分

写真

 やはり何をやっても世間から嫌われるらしい。29日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)にVTRで登場した花田美恵子(45)が、養育費をあてにしたセレブな暮らしぶりを紹介し、ネット上で非難を浴びている。

 VTRで“45歳にしてこの美貌”と紹介された花田は、確かに年齢にそぐわない見事なスタイルを惜しげもなく披露するかのようなワンピース姿で登場すると、子どものころから過してきたという東京・成城で友人たちと合流。高級ブランドのバッグやネックレスなどをして、すこぶる高いヒールを履いた、見るからにセレブな出で立ちの友人たちとシャンパン片手に夜会を開催した。

 そんな友人たちとのトークの中で、「彼氏はいるの?」と聞かれた花田は、「江の島に連れて行ってもらったりとか」と言い、彼氏のような存在がいることを告白。しかし、その相手というのは、「みんなちゃんと家庭がある人」で、花田自身も「(相手の家庭を)壊したいとも思わない」らしく、「ご飯を食べてバイバイ」という関係にとどまっていると語っていた。彼女は、そんな相手がいることが「楽しい楽しい」と笑顔を見せていたが、肉体関係がないとはいえ既婚男性とデートをするのはどうなのだろう。相手男性の妻にとったら、あまり気持ちのいいものではないのは察しがつく。

 自らはほとんど仕事をせず、「養育費をあてにしている状況です」と言いながら、毎日のようにヨガに通い、「食べ物にかけるお金は惜しまない方針」と高級食材を買っていた彼女に対して、ネット上で批判が巻き起こるのも無理はないだろう。さらに、前記したような相手が日本にいるにもかかわらず、生活しているハワイに「素敵だなって思う人はいます」と堂々と話すなど、発言の数々に違和感を覚えた視聴者も多かったに違いない。

 「全然飾らない人」で、「一緒にいて気を遣わないので居られるのが居心地いい」と、現在素敵だと思っている相手について語っていた花田は、「また結婚したいなっていう気持ちが強くなってきました」と心境の変化を吐露する。しかし、結婚を意識しながらも、「今が1番幸せ」なのだという。そんな彼女に向かってもネット上では、「それなら結婚するな」「養育費で生活してるクセに偉そう」などと辛らつなコメントが寄せられていた。

 番組試算によると、花田のようなハワイでの暮らしには月およそ70万円がかかるという。元夫である花田虎上であれば、そのくらいの額は何も問題ないのだろうし、結婚していたころの生活を考えれば、もらって当然の金額ともいえる。それに彼女は独り身なのだから、どんな恋愛をしようとも勝手には違いない。それでもここまでバッシングを受けてしまう花田美恵子。ハワイでの悠々自適なセレブ生活に世間が嫉妬しているとも取れるが、やはり、養育費での生活や男を弄んでいるかのような発言が鼻につくのだろう。それもすべて無自覚と思われる態度で話すから、花田への非難の声が上がるのも納得だ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/)
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング