錦戸亮、新垣結衣と破局していた!? 自宅マンションに一般女性を連れ込みで新垣ファンからは安堵の声も…

メンズサイゾー / 2014年7月18日 16時15分

写真

 昨年3月に交際が伝えられた、女優の新垣結衣と関ジャニ∞の錦戸亮。それまでスキャンダルが皆無なことから“処女説”まで流れていた新垣だが、お互いのマンションを行き来する写真を撮られたことで、ネット上では「マジか」「絶望した」という声が上がった。

 その後、一時は破局説が流れたが、今年4月には新垣の自宅マンションに錦戸の送迎車が出入りする様子や錦戸が1人でマンションの通用口に入っていく様子が伝えられ、2人は同じマンションに住んでいることが発覚。破局説を払拭するどころか、さらに“接近”していたことから「もはや事務所公認か」という見方が広がった。

 しかし、現在発売中の「フライデー」(講談社)が、錦戸が新垣以外の女性とデートする様子を伝えている。記事によると、錦戸は身長170cmはあるというモデル体型の美女と弁当屋やスーパーで買い物をした後、車で自宅マンションに入っていったという。相手の女性はラフな格好にすっぴん&メガネ、さらに頭にはヘアバンドというリラックスした雰囲気だったため、かなり親密な仲のようだ。

 また、同誌は一週間後にもこの女性が錦戸のマンションを訪れる様子を目撃しており、その際は翌朝になっても彼女は出てこなかったという。これを受けて、ネット上では「さすが遊び人」「ってことは、ガッキーとは破局?」「やっと乗り換えてくれたか」といった声が上がっている。

「錦戸といえば、ジャニーズの中でも有数の女好きとして知られていますからね。新垣との交際前に、クラブのナンパで知り合った一般女性からベッド写真が流出したことは有名ですが、交際中と思われる今年2月にも赤西仁らとともに、ハワイでナンパに勤しんでいたといわれるなど、そのチャラ男っぷりはまったく変わっていません。今回、撮られた女性とはかなり親密なことは間違いないようですが、仮に浮気相手だとすれば、新垣も住むマンションに連れていくのはさすがにリスクが高すぎる(笑)。新垣とはすでに別れてこちらが本命なのか、あるいは新垣がすでに引っ越している可能性もありますが……」(芸能ライター)

 錦戸との仲が順調なのであれば、わざわざ新垣が引っ越すということも考えにくい。いずれにせよ、2人の間になんらかの異変があったと考えてよさそうだ。

「錦戸は女好きと同時に素行の悪さもたびたびささやかれていますが、皮肉にも『フライデー』では6月に山下智久、赤西仁と六本木で起こした騒動についての詳細も書かれています。山下が、一般女性のスマホを取り上げたことから器物損壊容疑にまで発展しているこの騒動ですが、発端は錦戸のようです。クラブで遊んだ帰りにこっちを見ていたカップルに、酔っ払っていた錦戸が『なんか文句あんのかよ!』と叫んだことから、モメ始めてしまったとか……。関ジャニ∞は8月の『24時間テレビ 37 愛は地球を救う』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを担うなど、今や錦戸はトップアイドルといってもいい存在だけに、ちょっと子どもっぽい行動のような気がしますが……」(同前)

 交際が報道された当初、錦戸はバーで友人に『俺、ガッキーのアレを×××したぜ』と自慢していたといったウワサまであり、なにかと“問題児”の錦戸と付き合うことに新垣のファンからは不安の声が上がっていた。

 2人が破局していたとなれば、ファンにとってはホッと一安心というところかもしれないが、ネット上で「透明感がなくなった」という声もあるように、新垣の清純派イメージも少なからず損なわれた感は否めない。新垣は今秋から来年にかけて映画『TWILIGHT ささらさや』『くちびるに歌を』『S -最後の警官-』など出演作が目白押し。恋愛経験も糧にできるのが女優という仕事なだけに、今後さらにステップアップしてファンを喜ばせてほしいものだが……。
(文=津本ひろとし)

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング