橋本環奈効果!? 改めて透明感が絶賛されるまいんちゃんの“初水着“が話題に!

メンズサイゾー / 2014年8月19日 19時30分

写真

 子役出身でモデルや女優として活躍する"まいんちゃん"こと福原遥の初の写真集『はるか』(学研マーケティング)が8月19日に発売された。今月28日に16歳の誕生日を迎える福原は、同写真集の中で水着ショットにも挑戦しており、グラビアだけでなく1万字のインタビューや自撮りによる私服カットなど、他のページも充実しているようだ。

 同写真集の撮影は沖縄で行われたといい、着衣のままプールに入りびしょ濡れになっている姿や、砂浜で"ダブルピース"をしたりホテルの部屋でフルーツを食べる福原の姿が収録されている。また、福原は自身のブログで撮影のオフショットを公開、「海がすごい綺麗で本当に気持ちよかったです」「いつもとはまた違った私が沢山見られると思いますっ!」とコメントしている。

 高校生になった福原の待望の写真集に、ネット上では「劣化する子役が多い中、いい感じに成長してる」「やっと16歳になるのか」「橋本環奈に負けてらんないよね」などの声が上がっており、"大きいお友達"から祝福が相次いでいるようだ。

「昨年、一躍ブレイクしたRev.from DVLの橋本は福原に顔立ちが似ていると言われることが多く、2人は奇しくも同学年です。橋本のメディア露出が急増したことで福原にも改めて注目が集まるなど、いい作用を与えているのは明らかです。そういった意味では、この写真集も良いタイミングで出版されたといえるでしょう。橋本が『1000年に1人の逸材』ともてはやされる一方、子ども時代のイメージが強い福原は最近になって『劣化した』『もう成長したからダメだ』とルックスの変化を指摘されることも多くなっていました。しかし、今回のグラビアでは大人っぽさも感じさせる姿を見せており、改めてその透明感ある雰囲気が絶賛されています。以前から貧乳ぶりが指摘されていただけに、水着を着ても『やっぱり乳がない』という声もありますが...(笑)」(芸能ライター)

 小学1年生から子役として活動していた福原は、2009年3月から13年3月まで子ども料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK Eテレ)で柊まいん役を演じて一気に知名度を上げた。これまで5枚のシングルを発売するなど歌手としても活動するほか、7月公開の映画『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』出演するなど、女優としても実績を積んでいる。また、12年にはローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』(学研パブリッシング)の「第20回ピチモオーディション」で約9000人の中からグランプリを受賞し、現在専属モデルを務めている。

「以前には、『ピチレモン』の表紙撮影時に他のモデルからはぶられているような動画が流れ、『あからさまに無視されてる』『まいんちゃんがイジメの標的に』と心配の声が上がりました。福原をイジメているとされた2人はいまだに現役のピチモだけに、その仲を心配する声もありますが...。ただ、ピチレモンのモデルは過去に加藤あいや宮崎あおい、長澤まさみなどそうそうたるメンバーを輩出しています。そのため、『負けずに大きく育ってほしい』というのが大きいお友達の総意のようですが...」(同)

 以前に「夢は女優さんかヘアメークさん。女優さんでは石原さとみさんに憧れてます」と語っている福原。かつての"まいんちゃん"から卒業してこれから大人の女性に変貌を遂げていくことが予想されるが、ぜひ石原のように透明感を保ちつつも独特の色気がにじみ出る存在になってほしいものだ。
(文=津本ひろとし)

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング