柴咲コウ&中田英寿氏に熱愛報道も...中田氏サイドの反応がビミョーな理由

メンズサイゾー / 2014年11月13日 15時15分

写真

 元サッカー日本代表の中田英寿氏(37)と女優の柴咲コウ(33)が交際中であると13日付の複数のスポーツ紙が報じ、意外すぎるビッグカップルの誕生に驚きの声が上がっている。

 記事を総合すると、数年前からグループで食事をするなど友人関係だったが、昨年秋ごろに急接近。それから約1年にわたって交際しているという。記事によると、二人は多忙なスケジュールの合間を縫って国内だけでなく海外でもデートし、今年6月のサッカーW杯ブラジル大会も一緒に試合を観戦していた。また、今年3月にはパリで開かれた高級ブランドのファッションショーにそろって出席し、中田氏は関係者に「特別な女性」として柴咲を紹介していたという。

 柴咲といえば、過去には「DA PUMP」のISSAや妻夫木聡、ロックバンド「UVERworld」のTAKUYA∞、音楽ユニット「jazzin'park」の栗原暁らと浮名を流してきた恋多き女。昨年もV6の三宅健との熱愛が報じられ、世間的には現在も三宅と交際しているものと思われていた。

「三宅とはすぐに別れてしまったのですが、柴咲はオトコがいないとダメなタイプ。破局後、その時期にちょうどフリーだった中田氏との仲が急激に深まったようです。今回の報道以前から、京都の嵐山でデートしている姿が目撃されるなど交際のウワサがあって芸能マスコミが動いていた。しかし、ハッキリとした証拠はどこもつかんでいないはず。にもかかわらず、複数のメディアで同時に断定的な報道があったのは、何らかのきっかけがあって事務所サイドから"熱愛記事解禁"が通達されたのでしょう」(週刊誌記者)

 この熱愛報道に対して双方のネット上のファンは「びっくりしたけどお似合い」「イイ感じのカップル」などと歓迎ムード。早くも「結婚」を期待する声すら上がっているが、気になる情報もある。

 日刊スポーツによると、中田氏に近しい関係者は「二人は数年前からの友人でクリスマスに中田氏が訪れる都内の児童養護施設に柴咲さんが駆け付けたこともある。ただ、特別な関係ではない」「中田氏はパーティで違う女性をエスコートすることもある」などと話し、交際報道に否定的だったという。また、中田の所属事務所も「プライベートなことは関知していない」と交際を認めなかった。

 関係者からの意図的なリークがあって交際報道が出たと推測されるが、それなのに中田氏サイドの反応は微妙。この不思議なズレのウラにはどんな事情があるのだろうか。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング