リアクションが胸キュン! 愛されキャラ・本田翼、バラエティで“素“の魅力炸裂

メンズサイゾー / 2014年12月6日 19時0分

写真

 12月に入ってから本田翼(22)が立て続けにバラエティに出演している。2日放送の『ロンドンハーツ2時間スペシャル』(テレビ朝日系)を皮切りに、4日には『VS嵐』『とんねるずのみなさんのおかげでした』(共にフジテレビ系)に登場。今後も『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)や『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)への出演が予定されており、キー局の看板バラエティを網羅する勢いだ。

 もちろん本田がこれだけバラエティに露出しているのは、主演映画『アオハライド』の公開を13日に控えているため。しかし、宣伝を目的としたテレビ出演でも、女優然とした様子は微塵もなく、常にナチュラルな姿勢で笑顔を振りまく本田は、視聴者も共演者も魅了する。4日放送の『みなさん~』では、石橋貴明(53)が、透明感あふれる本田を見て、「髪も茶色いから外国の血が入ってるのかと思った」と言い、「今年1位です」とべた褒め状態。思わず頬にキスする素振りなどを見せていた。そんな本田は、ネットユーザーたちにも好印象だったようで、「リアクションが胸キュン」「愛らしいな」「困り顔最強」といった声が寄せられている。

「ネット上には、この夏露出の減った本田に対して『干された』といった憶測が流れていました。これは今年の6月に、約1年間務めた音楽番組『ミュージックドラゴン ~音楽龍~』(日本テレビ系)のレギュラーを外れたことが1番の原因。この番組では、MCのタカアンドトシと抜群の相性を見せていましたし、降板の理由もハッキリと伝えられませんでしたから、妙なウワサにつながったのかもしれませんね。『アオハライド』のほか、来年公開の映画『起終点駅 ターミナル』でヒロインを務めることも発表されていますし、女優業への切り替え時期だったのでは」(芸能ライター)

 本田とすれば女優としての活動を本格化させたいようだが、今回のバラエティ露出では、ネット上での評判も含めて、改めてそのタレント性の高さに注目が集まっている。

「あまり演技がウマいとは言えない本田に、女優のオファーがあるのは、業界内での評判が抜群だからでしょう。バラエティでは、脳天気な印象もある彼女ですが、ドラマの現場では1人で考えこむ様子もたびたび目撃されています。普段の明るさに反して、頭を抱えて演技に悩み、何とか結果を出そうとする彼女は、ドラマ関係者の心を打つのでしょう。あれだけ可愛い外見を持ちながら、タレントっぽさもなく、スタッフ受けも抜群です。バラエティでの彼女が評判なのも、こうした真面目さが反映されてのことなのかもしれませんね。テレビ出演時には、とぼけたような顔を見せることが多いですが、視聴者はその表情の奥に彼女特有の一生懸命さを感じとっているのではないでしょうか」(前出)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング