泉里香&北川景子、最強ツーショット公開で「どっちが美人?」論争が勃発

メンズサイゾー / 2017年5月26日 18時45分

写真

 グラビアでも活躍するモデルの泉里香(28)が、今月24日に女優・北川景子(30)とのツーショット写真を自身のInstagramで公開。今をときめく美女が並んだ衝撃ツーショットを受けて、ネット上の男性たちの間で「どっちが可愛い?」論争が勃発する事態となっている。

 泉は「麗しの景ちゃんと」とコメントしながら北川とのツーショット写真を掲載。当日はスタッフを含めて北川との食事会を催したらしく、泉は「前からやろうやろうと言っていた念願の会がようやく実現!普段の現場では感じられない なんともいえない穏やかな雰囲気で、最高に楽しかった」と綴っている。

 二人は共に10代だった2003年、実写ドラマ版『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)でそろって女優デビュー。北川はセーラーマーズ(火野レイ)、泉は当時の芸名「浜千咲」名義でセーラーマーキュリー(水野亜美)を演じていた。「元セーラー戦士」の親交は現在に至るまで続いており、それぞれの誕生会にの仲間たちが駆けつけて祝福するのが恒例となっている。

 そんな仲良しの二人なのになぜか再共演の機会は今までなかったのだが、ついにツーショットが実現したことで多くの男性ファンが沸き立ったのだ。それと同時にネット上の男性たちの間で「どっちがいいか」論争が勃発。どう考えても「どっちも美人」なのだが、甲乙つけがたくとも比べてしまいたくなるのが人間のサガのようだ。

 北川推しの男性たちからは「やっぱり北川景子は別格の美人」「いくら泉里香がブレイクしたといっても北川景子には勝てないだろ」「北川景子は最強の美人」「北川さんはオーラが違う」などといった声が噴出。北川は「芸能界ナンバーワン美人」の呼び声が高く、どんな美女タレントでも一緒に並ぶと"公開処刑"になってしまうと評判。今月8日に放送された『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)の「国民5万人が本気で選んだ最も美人だと思う女性芸能人ランキング」でも2位の吉永小百合(72)や3位の佐々木希(29)を大きく引き離してダントツの1位に輝いた。

 一方、泉推しの男性たちからは「北川さんよりも泉里香ちゃんの方が可愛い!」「俺は北川さんよりも巨乳の泉さん派」「おっぱいは泉さんの完勝」「北川さんは人妻だからなあ...」などと反論。北川が別格の人気タレントであることは認めつつも、男目線での魅力は泉の方が勝っているという論調のようだ。また、女性タレントの人気の指標のひとつとなるのが写真集の売上だが、それも泉が優勢という意見が目立つ。北川が昨年末に発売した写真集『30』(SDP)は結婚後のリリースということもあって売上は思ったほどではなかったが、泉が今年4月にリリースした初水着写真集『Rika!』(同)は品切れ続出となる大ヒットを記録している。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング