武井咲とAKB48、Berryz工房ときゃりーぱみゅぱみゅ! 意外なアイドル「親友」録

メンズサイゾー / 2012年10月20日 12時0分

写真

 AKB48の大ブレイクを追うグループアイドルが乱立し、アイドル戦国時代とも呼ばれる昨今。ライバル同士ゆえ、音楽番組やイベントで共演すれば火花が散っているものかと思いきや、意外にもグループや事務所の垣根を越えて、同世代の友人としていい関係を築いているコたちもいるようだ。

 先週話題となったのが、ハロー!プロジェクトのソロアイドルで女優活動も盛んな真野恵里菜が、元SDN48で現在は“芸能界一モテる女”としてバラエティ番組に引っ張りだこの芹那と親友だという話だ。2人はペアルックでディズニーランドデートをしたと互いにブログに記しており、真野は年上の芹那を「せりにゃ~」と呼ぶなど、年齢も事務所関係も飛び越えて親しくしていることがうかがえる。さらに真野の交遊関係は広く、AKB48の柏木由紀とは雑誌企画で対談するなどの縁があり現在は友人。ミュージカルで共演した「Seventeen」(集英社)専属モデルの坂田梨香子とも2人で鍋をつつく間柄だとブログで紹介している。

 ハロプロとAKBといえば、アイドル界の二大派閥として比較されることも多いが、当人たちはそんなファンや大人たちの思惑などお構いなしなのだろうか。℃-uteの岡井千聖と中島早貴が、AKBの仲川遥香(JKT48へ移籍)や多田愛佳(HKT48へ移籍)とディズニーへ遊びに行ったり、岡井の自宅でお泊り会をしたりするほどの仲だというのもファンの間では知られた話だ。また、すでに℃‐uteを脱退し、現在はファッションモデルとして活動中の梅田えりかも、AKB板野友美や佐藤夏希と親しく、AKBメンバーのラジオなどで名前が挙がることがある。

 その板野だが、オフの日はAKBメンバーよりも地元の友達やほかのタレントとつるんでいることが多いようで、キャバ嬢向けファッション誌「小悪魔ageha」(インフォレスト)出身のギャルモデルでアパレルブランドも展開する武藤静香や、親友だというトリンドル玲奈とのツーショット写真をブログで公開している。また、つい先日、佐藤亜美菜と一緒にイケメン俳優との深夜カラオケを楽しむ姿を「週刊文春」(文藝春秋)にキャッチされた近野莉菜は、あの武井咲と高校の同級生で親友。まだ武井がブレイクする前の2009年に知り合い意気投合、翌年には親友と呼べる関係になったのだという。武井のブレイク後は彼女を気遣ってか、近野はブログに彼女の名前や写真を掲載していないが、今も関係は継続しているのだろうか。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング