ヌードより恥ずかしい? グラドルの給与明細流出騒動! 一線級のグラドルでもワーキングプア層!?

メンズサイゾー / 2012年2月23日 19時30分

写真

 女性アイドルの流出騒動といえば、恋人とのキスプリクラや喫煙写真などが定番。そんな中、人気グラドルC・Nに珍奇な流出騒動が起こり、一部で話題となっている。

 流出したのは、確定申告シーズンならではの書類・源泉徴収票。画像アップロードサイトに公開されたのは、2月23日の午前3時ごろのこと。同時にアップロード先のURLが、彼女のレギュラー番組を話題とする巨大掲示板に貼られ、一般に流出することとなった。

 C・Nは九州出身で現在25歳。高校時代は先日結婚したスザンヌの同級生だった。上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカなどをスターに押し上げた名作『スウィングガールズ』で映画デビュー。その後戦隊ヒーロードラマのヒロインを演じるなど、順調にステップアップ。同時にグラビアアイドルとしての活動も増え、一昨年にはグラドルの登竜門日テレジェニックメンバーにも選ばれている。鼻にかかったぶりっこ風の話し方が、小倉優子に似ていることからレギュラー番組で共演もしている有吉弘行からは「偽コリン」とのあだ名をつけられている。

 流出した書類は、彼女自身の住所こそモザイクで隠されていたものの、支払者欄に書かれていた住所及び事務所名は、所属する大手Kグループ系のもの。驚くことに昨年度の年収までもが、そのままオープンとなっていたのだ。誰もが下世話な好奇心がかき立てられる、その金額は僅か104万円。もちろんこれが本物だと証明できるのは、事務所関係者もしくは彼女当人のみ。とはいえ、その年収は妥当なものなのではと述べるのは芸能記者A氏。

「弱小プロダクションから大手Kグループに移籍したものの、レギュラー出演しているのは、CSや旧UHF局など低予算番組が大半。戦隊モノやグラドルのマニアたちの間でこそ知名度は高いですが、一般的な認知度はいまひとつ。年に1、2本出すイメージビデオの出演料を含めても、100万ちょっとというのは、妥当な線」なのだとか。

 しかし100万円少々というのは、主婦のパート報酬並みの金額。所得的には、彼女は一線級のグラドルにもかかわらず典型的なワーキングプア層に属することとなる。

「ちょっとテレビに出ている程度なら、低収入は当たり前。実家の仕送りのほうが芸能活動での収入より多いコや、アルバイトをしているアイドルはざら。C・Nも今はわかりませんが、数年前六本木のキャバクラで働いていたとのウワサもあります」

 それにしても疑問なのは、本物であれ偽物であれ、このような生々しい書類を誰が公開したのかということ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング