小澤征悦、滝クリから渡辺謙の娘・杏へ「帰還」!?

メンズサイゾー / 2012年1月24日 20時0分

写真

 小澤征悦(37)といえば、世界的指揮者の小澤征爾を父に持つ実力派俳優。かねてより「滝クリ」こと滝川クリステル(34)との交際がウワサされていた。ところが、「女性自身」(光文社)2月7日号は、元カノと言われるモデルの杏(25)が滝クリから征悦を2年ぶりに「奪回」した、と報じている。その証拠として挙げられていたのが、昨年末に青山の料理店で目撃された小澤征爾・征悦ファミリーと杏との会食風景だった。

 杏といえば、人気ファッションモデルで、女優としても『最高の人生の終わり方~エンディングプランナー』(TBS系)やNHK大河ドラマ『平清盛』などに出演する売れっ子。実際に杏を見た人が「同じ人間とは思えないほど腰の位置が高くて脚が長い」と嘆息するほどのスタイルの持ち主である。

 報道が事実かどうかはともかく、フランス人ハーフの超美人アナを振って売れっ子モデルとモトサヤなど、羨ましいことこの上ない話だが......。

 しかし、小澤征悦には業界内であまり好ましからざる話もささやかれていた。

「極度のボンボンというのでしょうか。悪い人間ではないのですが、天然で空気が読めず、常に自分が一番という考え方なので、周りはどう扱ったらいいのかと戸惑いの連続です。女性に対してもまったく気遣いができないので、女性スタッフたちは『いくら有名俳優でも、絶対付き合いたくないタイプ』と陰口を言ってましたね」(業界関係者)

 一方、よりを戻したとされる杏については、「親の離婚再婚など苦労もあったせいか、非常に性格がいいと評判です。また、大の読書家で、歴女(歴史好きの女性)としても有名。業界内でも好感度が高いですよ」(テレビ関係者)と、二人の評価はまったく違うのだ。

 実は杏と小澤征悦には、「奪回復縁」につながる3つのポイントがある。

 1つは、二人とも「二世タレント」であること。小澤征悦は小澤征爾の息子であり、杏は俳優・渡辺謙の娘。お互いに世界を股にかけて活躍する父親を持つ者同士、通じ合うところはあるだろう。また、征悦の母親は元モデル。こんなところにも見えざる接点があるといえる。

 2つめは、「はやぶさ」。言わずと知れた小惑星探査機のことだ。小澤征悦は、2月11日公開の『はやぶさ 遥かなる帰還』(東映)に出演しているが、実はこの映画の主演は渡辺謙。撮影当時は復縁前と思われるが、現場では父親と娘の元カレの間で「男同士の会話」がきっかけになったとも考えられる。また、奇しくも杏のほうは同時期に撮影されていた『おかえり、はやぶさ』(松竹/3月10日公開)に出演。はやぶさつながりで関係が再接近した可能性もある。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング