お騒がせグラドル・小阪由佳がTwitterで復活!? 整形・枕営業などの爆弾発言はあるか?

メンズサイゾー / 2012年4月26日 19時0分

写真

 不倫・整形・スリーサイズと身長体重の詐称など、数々の芸能界の裏事情を暴露したグラドル・小阪由佳。今年の4月に、「アサヒ芸能」(徳間書店)で“行方不明”と報じられたが、現在ネット上で彼女のものと思われるTwitterアカウントが発見され、密かに話題を呼んでいる。

 件の女性はTwitterのプロフィール上で“小阪由佳”を名乗り、ファンからの「本物ですか?」との問いに対し「そーだよ (*^^*) 」と返信した。また掲載されている写真は、グラドル当時よりも若干化粧が濃ゆくなっている印象を覚えるが、目鼻立ちなどに当時の面影が感じられる。

 小阪は2004年に講談社が主催するグラドルオーディションのミスマガジンでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。グラビアを中心に活躍し、スレンダーなボディーと小悪魔的ルックスで人気を博していた。しかし、09年3月を最後にブログの更新が滞り、メディアから姿を消した。その後、同年11月に非公式な個人ブログを開設。「報告」と題したエントリーを投稿し、芸能界引退と当時付き合っている男性との結婚をほのめかす発表をした。

 異例の引退・結婚宣言で、衝撃を受けたファンも多かったが、この宣言以上に話題になったのは、グラドル時代とはかけ離れた肥え太った姿だった。特におなか周りに肉が付き、結婚宣言と相まって妊娠もウワサされた。その後、パソコン教室に通い作成したという、背景にピンクのセーラー服をまとった本人の写真を設置したブログを「sexx-yuka.com」のドメインで開設。そのブログのプロフィール欄にて、これまでのスリーサイズと身長体重の詐称、広告やグラビア写真の修整を告白。さらには「10カ所くらいなおしてだけだけど~」と意味深な発言を投下した。

 また友人の誕生日を祝うライブに出演した際には、舞台上で「“不倫”って言葉が懐かしい!!」と叫び、175Rの「ハッピーライフ」とSPEEDの「Go! Go! Heaven」を立て続けに熱唱し、自身の不倫とその相手をほのめかした。さらに「ゆうこりんとかキャラ作ってるし、熊曜(熊田曜子)なんて全身整形でしょう。純(夏川純)ちゃんとか年齢ごまかしてたじゃん。あれ顔もごまかしてる(イジってる)、全部じゃん」と芸能界の裏事情を暴露。

 小阪の口から次から次に飛び出る裏事情に、関係者一同戦々恐々としていたが、その後新たな暴露は行われずじまい。徐々に話題に上がることもなくなり、人知れず姿を消していた。

 今回発見された小阪を名乗る女性のTwitterは、4月15日に開設されたものとみられ、26日現在、フォロー数、フォロワー数ともに少ない。彼女が本人ならば、表舞台から去っていたにもかかわらず、復活した意味はなんなのだろうか? また結婚宣言をした男性との関係は継続しているのか? あの新たなるファンを開拓した“三段腹”は健在か? さらなる芸能人裏事情暴露はあるのか? など、さまざまな疑問が浮上する。

 現在確認できる彼女のツイートは、至って“普通”のものだ。しかし気軽さが売りのTwitter、いずれは引退当時のように、なんらかの“爆弾”を投下する日が来るかもしれない。
(文=本山文七)


【関連記事】
地下アイドルの仰天副業! プチ風俗で稼ぐ貧困女子の実態

【関連記事】
浅尾美和がパイパン写真集を手土産に芸能界に殴りこみ?

【関連記事】
高岡蒼佑が暴露した宮崎あおいの“第二の不倫” 相手は代理店関係者

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング