人気メンバー脱退・番組打ち切りのウワサ・温泉旅行目撃談...聞こえ始めたAKB48帝国の崩壊の足音!?

メンズサイゾー / 2012年1月30日 22時15分

写真

 1月28日、AKB48の1期生・平嶋夏海と3期生・米沢瑠美の脱退が報じられた。28日に2人から活動辞退の申し入れがあり、運営側が受理したという。総合プロデューサーの秋元康は「僕は彼女たちを特別、責める気にはなりません。普通の学生だったら、何の問題もなかったでしょう。でも、彼女たちはAKB48のメンバーですから、AKB48のルールを守らなければいけません」とGoogle+上でコメント。AKB48における唯一かつ最大のルール"恋愛禁止"を破ったことからの脱退騒動であることを匂わせた。

 公式ブログではファンからの「経緯を知りたい」という声を受け、2名の辞退についての詳細が明かされることに。「事の発端は、ネット上に流出した1枚のプライベート写真でした。その写真はAKB48のメンバーとしては、自覚が足りないと指摘されても致し方ないと判断されるものでした」と、暗に"恋愛禁止"ルールを破ったことが原因となっていることが綴られた。

 これは、Twitter上で米沢のプライベートアカウントと思しきものが発見されたことが発端となっている。このアカウントから、米沢や平嶋が男性と一緒に映っている写真が発見されたほか、米沢のmixiアカウントも発見される事態に発展。さらには平嶋のTwitterアカウントやスカイプも発見され、2名の私生活がネット上で暴かれることとなった。そして、米沢と平嶋が同年代と思われる男性とパジャマ姿で映った写真も晒されることに...。これを受け、辞退の申し入れへと至ったようだ。平嶋はAKB48と同時に派生ユニットである「渡り廊下走り隊7」の辞退も申し入れている。  

 ネット上では「1期のなっちゃんがなぜ?」「なっちゃんがこんな事になるとは思わなかった」と初期メンバーでありながらこのような結果となった平嶋への困惑の声のほか、「AKBよりも彼氏や男が好きになるのは悪いことじゃないけど、そうしたいならまずはAKBをやめてからするのが筋だな」と"恋愛禁止"ルールを守れなかったことへの苦言もみられた。

 さらに、この騒動に追い打ちをかけるかのように、ゴールデンタイムのレギュラー番組である『なるほど!ハイスクール』(日本テレビ系)が4月で打ち切りとなるのでは、というウワサがネット上を駆け巡っている。一昨年、特別番組としてオンエアした際に好調だったことからゴールデン進出となったのだが、昨年9月には視聴率4.5パーセントを記録したほか、27日の放送でも7.7パーセントと、芳しいとはいえない状況ではあるようだ。  

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング