プレママ路線は絶望的!? あいのり桃・岡田将生との密会目撃でまたも不倫説

messy / 2014年9月12日 17時0分

写真

 2007年から翌年にかけて、恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していた桃(29)。番組出演をきっかけに知名度を上げた彼女は、現在人気ブロガーとして活躍中。顔半分のみメイクを施した“半顔メイク”を公開して話題になったこともある。

 そんな彼女が、俳優の岡田将生(25)とともに渋谷の居酒屋にいる現場を目撃された。目撃者がInstagramにその写真を投稿し、ネットで一気に拡散されている。写真に写る桃の服装は彼女が同日のブログで公開していた私服コーデと同一であり、鮮明に写った男性の方の顔もどう見ても岡田そのもの。

 目ざといネットユーザーたちは「既婚者なのに男と夜遊びしていいの?」「やっぱり不倫?」と桃を批判し、中には「相手が既婚者だと知ってるのに一緒にいる岡田も悪い」と、岡田に対するバッシングもあった。その現場には他の友人もおり、2人きりというワケではなかったようだが、深夜に飲み歩く桃と岡田に不信感を露にした人が多かった様子だ。

 実は、桃と岡田の目撃情報がネットに流れたのは今回が初めてではない。以前にも渋谷やディズニーシーで彼らが目撃されたり、青文字系雑誌で活躍している読者モデルの田中里奈(27)を交えて那須でお泊まりBBQをしていたとの情報があった。どれも2人きりではなかったようだが、その度に「旦那がいるのに遊びすぎ」「遊びたいなら離婚しろ」と、桃への批判が集中していた。

 桃といえば、近年ブログに妊活に取り組んでいると綴ったり、雑誌「saita」(セブン&アイ出版)で「ママになるための体づくり活動」という妊活に関する連載を持つ等、プレママ分野にも着手している。これまではメイクやファッション等で注目を集めてきた桃だが、将来的にママブロガーに転身する予定なのだろう。にも関わらず、ブログで「妊娠するための体作りをしているだけで、実はまだ子作りはしていないのです」と発言したり、今回のように夜な夜な飲み歩く様子が目撃されていることからアンチの間では「エア妊活」「ホントは妊娠する気ないくせに」と心無い非難の声まであがっている。

 妊活というものは単に子作りセックスや不妊治療のみを示す言葉ではなく、彼女が言う「妊娠するための体作り」もそれに含まれるし、そもそも桃が妊娠してしまえば妊活の連載自体が成り立たなくなる可能性があるため、そういった大人の事情もあるのかもしれない。ただ、本当に子供が欲しくて桃の妊活連載を読んでいる人にとっては、彼女の「子作りしてない」発言が無神経に聞こえてしまうのもわからなくはないが……。また、ブログでの発言がすべて事実なはずもなく、桃夫婦が実際には公にしがたい事情を抱えている可能性もあるわけで、「エア妊活」というバッシングはさすがに想像力に欠けた中傷といえるだろう。

 妊活はともかくとして、ここまではっきりとした密会写真が拡散された今、岡田との不倫疑惑については、桃自身がなんらかの形で弁明しておいたほうが今後の活動のためにも良さそうだ。でなければ、やっと辿りついたプレママ枠の立ち位置さえ危うくなってしまうだろう。これまでは「疑惑」で済んでいたものが、「不倫確定」と見られてしまえば、プレママ路線からママブロガーへの移行も絶望的である。幾多のバッシングに晒されても力強く咲き誇る紗栄子のような前例もあるが、桃はこのままスルーし続け、紗栄子ばりの図太さを見せつけてくれるのだろうか?
(シュガー乙子)

messy

トピックスRSS

ランキング