Hey!Say!JUMP・高木雄也がグラドルと…ジャニタレの婚前同棲はもはや当たり前?

messy / 2014年9月19日 18時0分

写真

 最新号の「フライデー」(講談社)にて、Hey!Say!JUMPの高木雄也(24)の“合鍵通い愛”が報じられた。お相手は、セクシーユニット「美脚戦隊スレンダーDX」のメンバーでグラドルの原愛実(25)。

 記事によると、2人は1年ほど前から交際しており、高木のマンションに合鍵で入る原の姿が何度も見受けられたという。また、グラドルとしてまだ無名の原は、かつて六本木のクラブでホステスのバイトをしていた。そこから、六本木で遊ぶことの多かった高木との接点ができたらしい。高木との交際をきっかけにホステスを辞め、現在は芸能活動に専念しているという原だが、2人が半同棲状態にあるマンションの家賃十数万円は全て高木が負担しているとのこと。ちなみに、原の公式ブログは14日の更新を最後に削除されており、このスクープの影響という可能性も。

 今クールのドラマ『水球ヤンキース』(フジテレビ系)に出演するなど、メディア露出が増えてきた矢先でグラドルとの半同棲生活をキャッチされてしまった高木。しかし、最近では彼のように熱愛、さらに同棲までをスクープされるジャニーズタレントが実に多い。

 今月5日には関ジャニ∞の渋谷すばる(32)がEカップアイドル・青山玲子(27)との同棲を報じられたが、青山のTwitterアカウントに「いまからどこに帰るんですか? 渋谷さんとのお家ですか?」と、渋谷ファンからの感情的なリプライが殺到し、炎上する騒ぎとなった。また、今年5月には高木と同じHey!Say!JUMPのメンバーである薮宏太(24)が上戸彩似の年上女性と同棲していることが発覚。報道後には、彼女とのキス写真がネットに流出し、ファンを大きく落胆させた。

 ジャニーズといえば、アイドルとして熱愛はタブーという不文律があるはずだが、もはやないものに等しく、これまで熱愛をスクープされたメンバーは数知れず。それが最近になり、熱愛のみならず同棲まで当たり前のような流れになってきている。これは、周りの目を気にしてデートをするよりも、いっそ同棲してしまえば安心して恋人とイチャつけるから……という彼らなりの考えなのだろうか。

 とはいえ、それでも結果的にスクープされてしまうワケだし、2人でマンションを借りる手続きや、場合によっては双方の両親や関係者らに同棲の許可を得るなど、面倒なことが増えるような気もする。それとも、そういった細かいことは無視して、とりあえず2人で過ごせる場所を確保するという意味での同棲なのか。結婚前提でないなら、別れた後にどちらかが出ていかなければいかず、ますます面倒な事態も想定されるが……。

 スタンダートになりつつある、ジャニーズタレントの婚前同棲。ファンたちの心配をよそに、彼らの恋愛事情はどんどん生々しいものになっていきそうだ。
(シュガー乙子)

messy

トピックスRSS

ランキング