「出さない」宣言していた長女の顔を早くも公開、優木まおみの“決断丸投げ病”

messy / 2014年10月18日 12時0分

写真

 4月4日に第一子となる長女を出産したタレントの優木まおみ(34)が、公式ブログで、生後6カ月となった長女とのツーショット写真を公開した。

 「ただいま。」と題された14日付けの記事には、カメラに向かって満面の笑みを向ける長女と優木、長女にキスする優木、といった写真がアップされており「話は変わりますが、産後から今まで半年間いろいろ考えて、やっぱり娘の写真載せていくことにしました。成長記録も兼ねていきたいなとおもうので、顔が写ってる写真とかもたまには」と、今後も長女の顔出しを行っていくことを宣言している。

 “やっぱり”という言い回しには理由がある。優木は出産直後の4月6日の記事において「主人とも相談して、子供のプライバシーを重視し、ブログに写真や、名前の公表など、子供の情報を載せることは控えさせてもらうことにしました」と、子供のプライバシーに配慮して写真を載せないことを明言していたからだ。

 今回、公表に踏み切った経緯や理由については「いろいろ考えて」とボカされていて分からない。「成長記録も兼ねていきたいなとおもう」と、かろうじて理由らしきものがひとつだけ書いてあるが、とにもかくにも、最初に「出さない」と決めて宣言していたにもかかわらず、わずか半年でそれをひっくり返すのは、とてもカッコ悪い行為であると優木も分かっているはずだ。

 しかしカッコ悪いと分かっていながらも、前言撤回をし、長女の写真公表に踏み切るには何か大きな動機があるのだろう。いまのところそれが明言されていないため、単純に“可愛いわが子を公開したい”という親バカ的な気持ちが育っていった結果かもしれない。

総額おいくらまんえん?

 そんな揺れる新米ママ・優木は、2012年に「お部屋改造計画」と題した3本立てのブログ記事を上げている。彼女がファンだという有名なインテリアコーディネーターに依頼し、部屋を作り上げてもらったという内容だ。「お部屋改造の最終目標は、映画版SEX AND THE CITYのキャリーとビッグの部屋」だという。各記事の末尾に購入したアイテムについての詳細が記されているのだが、ここに記載されているアイテムは、大型の家具だけでなく、クッションやラグ、ドッグアクセサリーなども含まれている。……自分で決めなさすぎだ。

 余計なお世話でしかないが、こんなにアイテム名が詳細に記載されているとつい価格を見てみたくなるのが人情だ。試しに「お部屋改造計画③」に挙がっているアイテムで値段が分かるものをざっと見てみよう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
messy

トピックスRSS

ランキング