カトパン昏倒、古閑「吐きそう」、阿鼻叫喚のダルビッシュ“再婚前夜”狂騒曲

messy / 2014年11月20日 0時0分

写真

 11月18日の16時3分、ダルビッシュ有(28)がTwitter上で突然の交際宣言をしたことで日本中が騒然とした。相手は元レスリング世界王者・山本聖子(34)。彼女はアメリカを拠点にレスリングのトレーナーとして働いているが、今年離婚しておりダルと同じくバツイチだ。「2人で相談してオープンに交際していくことをに決めた」として、抱き合い微笑むラブラブ写真を同時UPしたダルであるが、この唐突な告白の裏にはやはり「週刊誌に報じられる前に自分たちで報告!」というおなじみの思惑があった。発売中の「女性セブン」(小学館)が、スクープ記事としてトップでダル・聖子の交際を伝えているのだ。

 同誌によれば、記者がダルの所属事務所にコメントを求めた23分後に、Twitterでの交際宣言が出たのだという。さすがの判断力、メジャーリーガーは違う。

 ダルは10月末のある夜、東京都内のレストランで「再婚する」と友人らに報告。さんざん恋仲を噂されるほどダルと親しくしており、20代後半のほとんどを彼への献身についやしたという古閑美保(32)もその場に居合わせ、がっくりしていたという。古閑はその翌日からTwitterで明らかに荒れており、「こうなったらとことんマイナスネガティヴTweetしてやる!」「もうあたし頑張れない(T^T)」。そのうえ出演番組で「結婚というフレーズに吐き気がする!」ともぶちまけている……失恋の傷は大きそうだ。

 同じくダルとの交際を報じられたことのあるカトパンこと加藤綾子フジテレビアナウンサー(29)は、ダルが再婚の決意を固めた10月末、番組生放送中に昏倒するという事件を起こしている。この時の体調不良も、ダルを射止められなかった失望に起因するのでは、と同誌は邪推している。

 聖子のひとり息子(7)もダルに非常によく懐いているそうで、2人はすぐにでも再婚へ向かう勢いだという。彼女が前夫と離婚したのが今年9月(※正式に離婚成立となったのは10月上旬)、交際発表時にUPされた写真の撮影日が11月上旬――このスピードには、「離婚前から付き合っていたのでは?」「不倫からの略奪婚?」と否定的なコメントも多数ある。しかしダル本人はTwitterに寄せられた「彼女別れたばかりですよね!お付き合いするのが早すぎませんか?」というリプライに対して「期間は関係ありますか?」「子供とも仲良いですし世間は関係ないです。価値観の押し付けは良くないと思います」と、きっぱり意思を示した。

 早くも再婚秒読みのダルカップル。聖子の父親で3きょうだいをレスリング選手に育て上げた山本郁栄氏は、スポーツ紙の直撃取材に「子どもが生まれれば、将来の金メダルは間違いないな」と喜びの声で応じている。間違いなく、スポーツ界的には、最注目のビッグカップルだろう。

 ダルの元妻で彼の息子2人を育てている紗栄子は、ブログ・インスタ・LINE等でこのことについてまだ触れていないが、「彼女自身もビッグなお相手とかなりイイ関係を築いている。そちらもそう遠くない時期にスクープされますね」(週刊誌記者)とのことで、いずれ余裕の祝福コメント&自撮りをUPするであろう。

 ともあれ、古閑とカトパン、そしてダルへの恋慕が実らなかったその他大勢の女性たちには「次行こ!」とエールを送りたい。
(天秋あゆみ)

messy

トピックスRSS

ランキング