松田龍平と太田莉奈夫妻に根強い「別居・不仲」説

messy / 2014年12月11日 10時0分

写真

 2009年に結婚し一子を授かってからも仕事が順調な俳優の松田龍平(31)と、モデル・女優の太田莉奈(26)夫妻。しかし昨年末頃より、この夫婦の“ウォッチャー”たちは「明らかに別居してる」「離婚も近いんじゃない?」と噂していた。

 そもそもは、相変わらず映画にドラマに多忙で地方を転々とする松田と、女優業に意欲を燃やしはじめた太田がすれ違い生活を送っているのでは――という下衆な勘繰りだったが、結束の固い松田家族の食事会にも太田が欠席していたことや、FaceBookで太田が育児疲れや家族不和を示唆する歩エティックな投稿をしたこと、松田のInstagramに一切家族が登場しないことなどを理由にゲスパーは加速。

 松田は今年3月にアパレルブランドのパーティーにて、長身でモデル体型の美女の腰に腕を回しささやきあうなど親密な様子をキャッチされたことも。休日は自宅で過ごすタイプで朝から晩までゲーム三昧という松田だったが、育ち盛りの幼児がいる家庭でその過ごし方は妻の不満が募っても仕方ない。そのうえ浮気報道となると、確かに不和を連想させるものではある。

 さらに松田がロケで地方滞在し、一方の太田が出演する映画『海月姫』(12月27日公開予定)の撮影が深夜まで続いていた時期には「この夫婦もはや別居を隠そうともしない」とも言われていたが、別居は事実なのかもしれない。本日発売の「女性セブン」(小学館)が、夫妻について「バレた別居生活」と報じている。

 同誌では、松田が都内にいるときはほとんど自宅に帰らず、友人の家を転々とする別居状態だという芸能関係者の言葉を掲載。また、12月初旬のある夜、友人らとカラオケでひとしきり盛り上がった後に松田がタクシーを拾って帰宅したのは、実弟である松田翔太(29)の住むマンションだったという。

 太田は以前、トークバラエティ番組に出演した際に、「この人とならこの先、何かいろいろ起きてってもそれは大丈夫だな」と思えたことで結婚に踏み切れたと明かしていた。まだ恋人同士だった頃に彼女が「あなたが自分の人生から消えるのは考えられない」と告げると、松田は「えっ、そんなの最初から当たり前じゃない?」と返答をし、運命的なパートナーだと感じたのだという。相思相愛だった二人が、夫婦となり子供を持ち、そしてすれ違ってしまうとしたらこんなに悲しいことはない。

「とはいえ、仮に離婚となっても、龍平の仕事的に何ら悪い影響はないですし、莉奈ちゃんも女優業が軌道に乗り始めている。お互い集中して仕事に取り組む環境が整うんじゃないですかね。莉奈ちゃんはもとから男性よりも女性ファンの支持を圧倒的に得るタイプで、後進の水原希子や玉城ティナが活躍しているといっても、業界的な受け皿はある。夫婦ともに仕事と家庭のバランスをうまくとれれば良いんでしょうけど、なかなかね……」(業界関係者)

 年末年始は芸能界が駆け込み結婚・駆け込み離婚の発表が共に多くなり慌ただしい季節。松田夫妻にとっても決断の時期になるのだろうか?
(篠田ロック)

messy

トピックスRSS

ランキング