『今からあなたを脅迫します』妊娠中で撮影に挑む武井咲に“腹パン”シーンで視聴者ザワザワ

messy / 2017年10月17日 0時0分

写真

 武井咲(23)とディーン・フジオカ(37)がW主演を務めるドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の第1話が15日に放送された。先月、EXILE・TAKAHIRO(32)との“できちゃった結婚”を発表した武井。ネットには、現在妊娠4カ月中で撮影中の武井を心配する声が多数上がっている。

 警察や探偵では扱えない事件を脅迫で解決する脅迫屋・千川完二(ディーン・フジオカ)と、お人好しすぎる女子大生・金坂澪(武井咲)がさまざまなトラブルに巻き込まれていく本作。第1話では、澪のアパートに突如、差出人不明のDVDと電話番号が届く。その映像では脅迫屋を名乗る男が「振り込め詐欺で騙し取った金を返さないと恋人を殺す」と“恋人”の佐藤(稲葉友)に銃を突き立てていた。しかし、澪はその男にまったく覚えがない。恋人なんていないからだ。しかし、澪はお人好しなため佐藤を助け出そうと動き出してしまう、というストーリーだった。

 作中ではアクションシーンもあり、ディーンが敵をバタバッタと倒していく。武井もトラブルに巻き込まれていくので、第1話では手足を拘束されるシーンがあったうえ、敵にみぞおちを殴られて失神させられる、というシーンでは、さすがに妊婦の腹を叩くことはできないので、腹部は映さず、叩いているように見えるよう撮影していた。スタッフ側も身重の武井を気遣っているのだろうが、視聴者からは「ハラハラする」「落ち着いて見られない」といった声も上がっている。



 先日行われたドラマのイベントで武井はディーンについて「口癖のように『安全第一』と言ってくださり、現場を引っ張ってくれています」と話していた。また、ドラマの番宣についてもディーンがほぼ一手に引き受けている状態だ。おそらく万全の体制で撮影しているとは思うが、ネットには「やっぱり妊娠中だから心配」「つわり大丈夫かな……」「武井咲のお腹が気になってしまう」と武井を心配する声が多い。また、「アップになるとかなり疲れが見える」「咲ちゃんの目のクマ酷すぎ」とも。

 たしかに、ドラマの武井は若干目元が疲れているように見えるカットもあったが、容姿は妊娠前とさほど変わらない。服装に関しては、デニムのオーバーオールやゆったりとしたパンツスタイルだが、女子大生という役どころなので、たいして気にならなかった。

 なお、第1話の平均視聴率は8・0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)という、まずまずな数字。武井も身体を張っているだけに、数字も振るってくれるといいのだが。

messy

トピックスRSS

ランキング