元カレにもらったプレゼントに激怒! 賞金女王・古閑美保の誕生日に起きた悲劇

messy / 2014年2月21日 19時0分

写真

 TBS系にて毎週火曜日21時から放送中の『内村とザワつく夜』は、メインMCに内村光良を配し、「世の中の女性を応援する、女性のための番組」というコンセプトを掲げたバラエティー番組である。男性よりも人間関係で何かと苦労の多い女性たちは、恋人や友人や会社の同僚たちとの会話の中で 時に“ザワザワ” したり、“イライラ”することが多々あるはず。この番組ではそんな時に、その危機的状況を切り抜け、人間関係を円滑にするために使える魔法の言葉として“ガールズジョーク” を紹介している。

 毎回そのザワザワした状況の再現ドラマが作られているのだが、女性の気持ちを学ぶために人気男性芸人たちがガッツリと女装してさまざまな女性役を演じているのである。そしてその再現ドラマの中で使用した“ガールズジョーク”が実際に 「使える」 か 「使えない」か をスタジオの女性芸能人たちが判定している。男性芸人が「使える」と思って披露した“ガールズジョーク”でも、なかなか女性陣には響かなかったりすることが多いようだ。

 2月18日に放送された同番組では、いつものレギュラー放送とは違った特別版で、「女性芸能人がダマされた!ヤバい元カレNo.1決定戦!」と題した2時間スペシャル番組となっていた。女性レギュラー陣の犬山紙子・ダレノガレ明美の他に、アンミカ・神室舞衣・ 川村エミコ(たんぽぽ)・ 古閑美保・ 高橋真麻 ・中村アン・ バービー(フォーリンラブ)ら女性ゲストが出演し、実際に付き合った彼氏とのエピソードを、再現ドラマの中で自ら本人役を演じて紹介していた。レギュラー放送でいつも女性役を演じている男性芸人たちは、今回はその彼氏役として登場することになった。今回はスタジオに集まった一般女性50人(各2点の持ち点で計100点満点)が判定し、彼女たちの同情を集め、最もポイントを獲得した女性芸能人が優勝となる企画であった。

4年付き合った彼氏から受けたありえない仕打ち

 女性芸能人たちの元カレエピソードが披露される中で、2番手に登場した川村さんのエピソードが切な過ぎた。当時26歳の川村さんには、4年間もラブラブで付き合っていた彼氏がいたそうだ。ある日のデート中に、彼氏の友達カップルと偶然街でバッタリ会ったところ、川村さんのことを“彼女”じゃなくて“友達”だと紹介したそうだ。彼の友達が連れていた彼女が美人だったらしく、彼は引け目を感じてしまったようだ。

messy

トピックスRSS

ランキング