有岡大貴が松岡茉優との交際を“公開匂わせ”? ファンからは「5歳児なのに結婚はまだ早い!」の声

messy / 2019年1月19日 6時0分

写真

 昨年12月、週刊誌で熱愛が報じられた、Hey! Say! JUMP(以下、平成ジャンプ)有岡大貴と女優・松岡茉優。松岡が交際を暗示させる、いわゆる“匂わせ”をしていなかったことから、有岡のファンからも二人の交際には祝福モードが漂っていた。

 しかし、今月8日放送された『ヒルナンデス』(日本テレビ系)の有岡のある発言で、一部のファンの態度は一転、“別れろモード”になってしまっている。

 有岡は『ヒルナンデス』の火曜レギュラーであり、8日もいつもどおりに出演。事件は番組のエンディングで起こった。司会の南原清隆から「お正月は里帰りしましたか」と聞かれた有岡が、「杉並区で親戚が集合しました!」と笑顔で答えたのだ。

 何の変哲も無い回答のようだが、敏感なファンにとっては違った。“杉並区”は有岡と交際・同棲が報じられた、松岡茉優の出身地という噂があるからだ。ちなみに有岡の出身地は千葉県。

 ファンからは「松岡の実家で松岡の親戚と集まったってこと?」「彼女との結婚を匂わせたかったの?」「何でわざわざ“杉並”って言ったの?」など、有岡を非難する声が続出している。

山田涼介と宮田聡子はファンのバッシングが原因で破局?

 平成ジャンプといえば昨年9月、山田涼介もモデル・宮田聡子との熱愛が報じられた。しかし、今年に入り「週刊女性」(主婦と生活社)2019年1月29日号は、山田のファンが宮田をバッシングしたことが原因で二人は“破局した”と報じたのだ。

 確かに、宮田は以前から山田ファンに「山田との交際を匂わせている」として目をつけられており、彼女のツイッターには、長文で山田との破局を説得するコメントや「死ね」「おばさん」といった誹謗中傷など、多数のバッシングが寄せられていた。

 山田との破局、はたまた交際が事実だったのかはわからないが、宮田が山田ファンからのバッシングを目にしていたことは確かだろう。



 さて、冒頭で述べたように、松岡と有岡は交際を匂わせていなかったことから、有岡ファンのバッシングは目立たなかったが、今回の“杉並区発言”で一転してしまった。「山田の流れで二人も別れて欲しい」「有岡くんは5歳児なのに結婚とかまだ早い!(一部のファンからは5歳児と呼ばれている)」など、怒りと悲しみに満ちた声も聞こえてくる。

 しかし、有岡が自身の親戚と杉並区で集まっていた可能性も十分にあるし、松岡の出身地が杉並区だという情報も“ネットの噂”の域を出ず、真偽はわからない。また、ジャニーズアイドルの有岡であれば、テレビで“公開匂わせ”をすればどのような事態になるかは理解しているだろう。ひとまず、有岡ファンは冷静になってほしい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング