素手でトイレを磨く松岡昌宏に悲鳴が!! トイレを素手で掃除している芸能人

messy / 2019年5月14日 0時10分

写真

 4月20日に放送されたバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、TOKIO・松岡昌宏が出演。松岡が素手のままトイレを掃除したことが話題になっている。

 芸能人の家事事情をモニタリングするというコーナーでは、スタジオメンバーの普段行っている家事を紹介する流れに。そこで松岡に白羽の矢が立ち、普段行っているトイレ掃除を実践することになった。

 バケツいっぱいの掃除用具を持ってトイレに向かう松岡。しかし、到着するやいなやいきなり便器に素手を突っ込み始める。素手でキレイに磨き終えた後は、丁寧な一礼を最後にその場から立ち去った。

 衝撃の行動にスタジオから悲鳴が上がったが、「舐められるぐらい綺麗にしろって子供のときに言われた」と理由を明かした松岡。今回は松岡のように、トイレを素手で掃除している芸能人をご紹介していこう。



●高橋一生

 イケメン俳優として人気の高橋一生も、トイレを素手で磨いている芸能人の1人だ。2月25日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲストとして出演した高橋。MCであるくりぃむしちゅーの上田晋也も交えながら、話題は高橋の“こだわり”にシフトしていく。クイズ形式でこだわりを発表するはずだったが、「トイレを素手で掃除している」となぜか高橋自ら告白。その後も「(素手で洗うと)スポンジとかよりも汚れに届く」と、素手でトイレを磨くことのメリットを力説した。

 この発言に対しネット上では、「理解できない……自分しか使っていないトイレだとしても手に菌がつくでしょ」「正直見かけても握手したくない」「引くわ」との声が続出。元々は祖母の教えで始めたようで、高橋も「最初は嫌だった」と発言。しかし実際に汚れがよく取れることに気づいてからは、素手でのトイレ掃除を貫いているらしい。これを聞いた上田は、「それぐらい逆に“きれい好き”ということなのかもしれませんね」とフォローしていた。

●安西ひろこ

 トイレを素手で磨いているのは男性芸能人だけではない。2014年10月に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、タレントの安西ひろこが出演。ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、女性芸能人の私生活に密着するというコーナーで安西の自宅を訪問した。

 田村からトイレの清潔さを褒められた安西は、「中まで手で洗うんですよ、便器」と暴露。「(手で洗わないと)病気、金運が悪くなっちゃうんです」と力説した上で、実際に手で磨くところを実践してみせる。その後トイレの掃除が終わると、便器内の水で手を洗い始めた安西。これには田村も驚愕の声を上げていた。

 因みに現在は「安西ひろこのココロとカラダのエステ」というオンラインサロンを開設しており、美容やダイエットに関した情報も配信している。素手でのトイレ掃除も、安西の美意識の高さから編み出されたのかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング