香取慎吾が結婚と子どもに言及! “隠し子”はやっぱり存在しなかった!?

messy / 2019年6月5日 0時15分

写真

 6月2日放送の『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)では、出演者たちが結婚について本音でトークした。特に盛り上がったのが、香取慎吾が自身の結婚観について言及した場面ではないだろうか。

 番組では香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人の中で、誰が1番結婚が早いかという話題に。香取慎吾は“子ども好き”のイメージがあるため、ゲストのYOUが「なんか(結婚が)近そう」と話を振った。すると香取は「雑誌のインタビューとかでも言ってるけど、あんまり“子ども”っていう感じはない」とコメント。“友達”として児童と一緒に遊ぶことはあるが、“父親”になることは考えていないと語ったのだ。

 いかにも香取慎吾らしい結婚観。そんな彼だからこそSMAP時代から子どもに大人気だったのかもしれない。さらに、番組では“隠し子報道”についても触れる場面があったから驚く。

 “子ども好き”という話題に関連し、香取慎吾は「友達の子どもも赤ちゃんの頃からずっと一緒に遊んで、2人きりで色んなところ連れまわしてたら“隠し子”になっちゃった」とあらためて説明したのだ。

 香取慎吾の“隠し子”については、2017年に「週刊文春」(文藝春秋)がスクープして大きな話題になった。以前から交際が噂されていた一般女性“A子さん”との間に、“息子”がいるのではないかという内容だった。



 同誌は彼のことを“謎の少年”と呼称し、香取慎吾とA子さんのハワイ旅行に同伴していたことや、香取慎吾が謎の少年を愛車に乗せて遊園地に行っていたと伝えた。すっかり“隠し子”疑惑とされてしまったのだが、元SMAPチーフマネージャーで現在は「新しい地図」をプロデュースする飯島三智氏は「友達の子供とかじゃないんですか?(香取に息子は)いないでしょ」と否定。また“3人”が脱退した後のジャニーズ事務所も、「友人の息子。A子さんと結婚の予定もない」と回答していた。

 そして香取慎吾も、『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で「友達の子供なんです! 困ってます!」とコメント。“隠し子”疑惑は徐々に風化していったが、今にして思えば本当に“友達の子ども”だったのかもしれない。

 2017年10月の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で香取慎吾は、“隠し子報道”を逆手に取ったドッキリを敢行。爆笑問題・田中裕二に隠し子を紹介するというものだったが、田中はすっかり信じ込んでいた。

 今回の『7.2 新しい別の窓』でもあらためて説明したわけだが、本当に謎の少年が香取慎吾の実子だとしたら、「ネタ」として扱うようなことはしないはず。大好きな“友達”を傷つけることは、何よりも香取慎吾自身が許せないことだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング