竹内涼真の弟が『オオカミちゃん』で話題沸騰!! 竹内唯人のイケメンぶりは…?

messy / 2019年7月18日 2時5分

写真

 7月14日放送の恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』(AbemaTV)に、俳優の竹内唯人が出演。“国民の彼氏”竹内涼真の弟ということで多くの注目を集めている。

 『オオカミちゃんには騙されない』は恋をしているフリで周囲を惑わす女性“オオカミちゃん”が混ざった状況で、男女10人の恋愛模様を追いかけていくというもの。竹内唯人は男性メンバーとして参加、兄を思わせる抜群なスタイルが特徴的だった。

 話し方もどことなく竹内涼真と似ており、男女関係なく好かれるようなコミュ力の持ち主。序盤では「そんなに見つめないでくれる?」とあえてキザな発言をして、周囲を和ませている。

 そんな彼をスタジオで見ていた間宮祥太朗は、「今の涼真っぽいわ。すごい開いたコミュニケーションな感じ」とコメント。また飯豊まりえも「喋り方が似てる」と同意し、竹内唯人に“兄の影”を重ねていた。

 視聴者からも「笑った感じが涼真くんにそっくり」「横顔が完全に竹内涼真」といった声が上がっている。



 そうは言うものの、実際のところそこまで竹内涼真に似ているだろうか。確かに竹内涼真の弟となれば、“最強遺伝子”と持ち上げたくなるのもわかる。しかし竹内涼真と竹内唯人は、あえて言うならば「可愛い系」だが、細分化すれば明らかにジャンルは違う。

 竹内涼真がブレイクしたのは、いわゆる好青年イケメンの王道中の王道だったからだろう。高身長に見事な筋肉、そして人柄の良さそうな笑顔と誠実そうなスポーツ少年の雰囲気が「大正義」と評判を呼んだ。

 一方の竹内唯人はというと、兄同様スタイルは抜群だが、イマドキオシャレ系イケメンだ。刺さる人には刺さるタイプのイケメンといおうか、ジャンルとしては菅田将暉あたりが近い。具体的なパーツでいえば、口元に若干癖がある。

 「竹内涼真の弟」という先入観を持っていると意外性があるが、1人の俳優“竹内唯人”として見れば間違いなく魅力的な存在感がある。フォロワー約15万人を誇る彼のInstagramを見てみると、引きの画像では格好良さが特に目立つ。静止画ではなく、映像作品の方が映えそうだ。

 “人気俳優の兄弟”という肩書きだけのタレントはすぐに消えてしまいがちだが、新田真剣佑&眞栄田郷敦や松田龍平&松田翔太のように別々の個性で活躍している兄弟もいる。竹内唯人も、兄には無い武器でブレイクするだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング