男性と女性ウケの違いは?どちらからも好かれるコーデはこれっ!

michill / 2018年7月31日 14時0分

写真

デートに向けてばっちりコーデを完成したのに、男性からのウケがイマイチだった…なんて経験をしたことはありませんか?男性と女性の感覚は違うもの。男性ウケするファッションと女性ウケするファッションにも違いがあります。今回は男性ウケ・女性ウケ、それぞれのコーデを比較し、どちらからも好かれるコーデを教えます☆

男性ウケする?しない?女性ウケファッションの代表はこれ!

出典:コーデスナップ

女性から好かれるファッションはずばり、媚びすぎない自立した大人っぽいコーデ!一目見て、「かっこいい!」「憧れる!」と思うようなコーデを目指しましょう。

白のロングシャツに黒のスマートなパンツスタイルは、モノトーンでおしゃれ♪グレーのおしゃれなハットにサングラスやブランドもののバッグを持ち、海外セレブ風のできる女のファッションが完成します♪

メイクはあえて濃いめにするのがオススメ♡サングラスを取ったときの印象がグッと大人っぽくなり、ファッションとメイクに統一感がでます◎

男性ウケ定番!清楚な女っぽファッション

出典:コーデスナップ

男性ウケするファッションの定番は、リボンスカートなどのガーリーなスカートにボトルネックの白トップスを組み合わせた清楚系コーデ。
パンツスタイルよりもスカートの方が女性らしくてかわいい♡と思う男性が多いようです。

とはいっても、レースや柄物スカートといったような、甘めのアイテムには注意が必要。
「狙い過ぎてる」「媚びてる」と引いてしまう男性も中にはいるよう。

ウエストリボンなどのちょっとかわいめのアイテムを選び、それ以外のアイテムはかわいくなりすぎずにシンプルにまとめると印象もアップします♪

男性ウケも女性ウケも両方叶えるファッションはこれ♡

女性ウケするファッションと男性ウケするファッションをそれぞれご紹介しましたが、男性からも女性からも好かれるコーデができれば◎
どちらかに偏らず、バランスよくいいとこどりしたいですよね♡

女性ウケは自立した大人っぽいファッション、男性ウケは清楚な女性らしいファッション、とそれぞれ違いはありますが、男女ともにウケが良いのは大人かわいいカジュアルスタイルです♪

キレイめになりすぎず、甘さもかわいさもおさえたコーデは、定番だけど個性もある…そんないいとこどりのコーデを2つご紹介します。

出典:コーデスナップ

白のロングスカートは清楚でかわいいイメージ♡甘めになりがちなフリルトップスも、カーキのなどの落ち着いたカラーを選ぶことで、甘さが程よくおさえられ、好印象に映ります。小物は黒で統一して、全体の締め役として活用。ポイントはサングラス!大きめのサングラスは個性的で、おしゃれ感がグッとアップします。

出典:コーデスナップ

ウエストリボンがガーリーなピンクのミモレ丈スカートは女性らしくてとってもかわいい♡トレンドのドット柄トップスは黒を選ぶことで、子どもっぽくなりすぎずに着こなすことができます。足元はカジュアルサンダルで抜け感を出して♪ネコの形のようなショルダーバッグは個性的で、コーデのアクセントとしても活躍します。

かわいさがありつつも、小物を上手く選ぶことで、自分らしいスタイルを楽しむおしゃれ女性として一目置かれること間違いなしです!

男性ウケと女性ウケは違うもの。シーンや好みにあわせて選ぶことも大切ですが、できれば誰からも好まれるファッションを選びたいですよね。

ぜひ、自分らしく、男女ともに好印象をもたれるファッションを楽しんでみて下さいね。

画像提供元:コーデスナップ

「#モテコーデ」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング