ヘアゴム2本、3分で大変身!暑さ対策はハイポニーで決まり

michill / 2018年8月24日 10時0分

写真

暑い夏、髪の毛を下ろしてると更に熱がこもって暑さ倍増!そんな時には暑さ対策で髪の毛を上げてる方も多いのでは?夏らしくアレンジするなら毛先が上向きの元気なハイポニー。上向きにする事で首元に髪の毛もかかりづらいので風が通り抜けて涼しさも感じられます。しかもヘアゴム2本で簡単、時短なアレンジです。

この記事を試すのにかかる時間

  • 約3分

使用アイテム

・ヘアゴム2本
・ダッカール

上向き毛先の謎解きは逆りんぱ!

逆りんぱとはくるりんぱの逆バージョン!結んだ毛束の先を下から上にクルッとするアレンジ方法です。下から上に向かってクルッとする事で毛先の高さがでやすくなります。

もちろんただ逆りんぱをすれば良いのではありません。逆りんぱをどこに仕込むかが大事になります。逆りんぱを上手に使って上向き毛先を愉しみましょう!

3分で大変身!暑さ対策はハイポニーアレンジの作り方

① トップの髪の毛をわけます。

② 残りの髪の毛をトップの髪の毛の下で1つにゴム留めします。

③ ゴム留めしたら軽くホグします。

④⑤ トップの髪の毛をとり2つの束にわけます。

⑥ わけた束を最初に結んだゴムの上で交差させます。

⑦ 最初に結んだほうの毛先をダッカールで固定します。

⑧⑨ トップの交差させた毛先を最初に結んだ毛先の下でゴム留めし逆りんぱします。

⑩ ダッカールをはずし2つの束を馴染ませます。

⑪ おくれ毛を巻きます。

fin. 3分で大変身!暑さ対策はハイポニーアレンジの完成。

3分で大変身!暑さ対策はハイポニーアレンジ

上向き毛先で元気いっぱいなハイポニーに仕上がりました。

ポニーテールでもローポニー、ミドルポニー、ハイポニー、高さの変化で印象も様々。その中でもハイポニーは夏にピッタリなアレンジの1つです。

夏らしい印象、首元の涼しさ。2つの毛束で1つのポニーテールを作ることで上向きな毛先を表現してみて下さい。

「#ポニーテール」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング