質感だけで顔が変わる!ぷるりんvsしっとり唇どっちが好き?

michill / 2018年10月18日 10時0分

写真

顔の印象を大きく左右するパーツ、それが唇。唇に色をのせるだけで、顔がぱっと華やかになったり、上品さがでたりします。色とともに重要要素なのが、質感。唇の質感によっても顔の印象が変わりますよ!今回はツヤリップとマットリップ、異なる質のリップをご紹介します!

ツヤリップ!潤い感溢れるナチュラル美人顔に!

ツヤリップは、ナチュラルさや潤い感のあるメイクの仕上げに最適です。

しっかりツヤを出したいのであれば、リキッドルージュやグロスがオススメ!
中でも発色よし、ツヤよしのリキッドルージュが今年は大人気です!

・エレガンス リクイッドルージュビジュー02、06

今年発売されて売り切れカラー続出のリクイッドルージュビジュー。

名前の通り、ビジューのような輝きがとても綺麗なリップです。
ツヤツヤなのに色付きもいい、しかし濃く悪目立ちせずにナチュラル仕上げにぴったりです♪

・02 可愛らしいピンク感のあるカラー

・06 落ち着き感のある赤みカラー

また、ティント効果もあるので色持ちもしっかり◎
飲食すると表面のツヤは少し落ちてしまいますが色はキープできるので、外出時の持ち歩きリップにもぴったりです♪

唇にツヤを仕込んだ時には、目元にもさりげないツヤ感があるメイクがオススメです。
目元と唇のツヤで統一感がでて、ナチュラルな潤い感がぐっと増しますよ!

マットリップ!女性らしさを簡単に演出できるアイテム!

トレンドのマット。
マットリップを塗ると口元が重たくなるというお悩みもありますよね…。

ですが今年のマットリップは、そういったお悩みが解消されたアイテムが多いんです!

・クラランス ジョリルージュベルベット V742、V758

マットリップ?と思うほどの唇が軽いリップ。
塗っていることを忘れるほどの軽さです!

また、上質なマット感で女性らしさもしっかり出すことができますよ♡
塗り心地も滑らかで、マットリップのもたつく感じもない優秀リップです!

・V742 レディ感が一気にUPする赤リップ

・V758 普段使いにぴったりなベージュ系カラー

縦じわが目立ってしまわないか心配になりますが、馴染みもいいので変に目立つことがありません。
ベルベットという商品名のように、マット仕上がりの内側にツヤ感があるような仕上がりなので、乾燥したようにも見えないのが嬉しいポイントです♪

はっきりとしたカラーのマットリップを使う時は、目元には色をしっかりめにのせましょう。リップが主役なので目元は控えめに…としてしまうと、全体的なバランスが崩れてしまうこともあります。

必要以上に濃くする必要はありませんが、口元を引き立たせる程度にカラーをのせるのがオススメです!
口元に色がしっかりあると、女性らしさもぐんっとUPします!

ナチュラルさを前面にだしてメイクをしたい日はツヤリップを!
カラーをしっかりのせて女性らしさを演出したい日はマットリップを!

その日の予定や都合に合わせてリップを選んでメイクを楽しみましょう!

「#リップ」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング