ヘアゴム1本でできるのに凝ってる風♡トロワツイストポニー

michill / 2018年10月19日 10時0分

写真

ポニーテールアレンジは簡単ですぐに髪をまとめることができますが、ただ1つ結びをするだけだとマンネリ化しやすいもの。そこで今回は、ヘアゴム1本でできるのに手が込んで見えるポニーテールアレンジをご紹介します。くるりんぱをするだけなので、とっても簡単ですよ♪

この記事を試すのにかかる時間

  • 約3分

使用アイテム

・ヘアゴム1本

ポイントはくるりんぱの方向!!

ヘアゴム1本で作れるのに、絶対そう見えない!!かなり手が込んでそうに見えるポニーテールアレンジ。くるりんぱを3回することで複雑なねじりが実現します。

ポイントは、上から下に、下から上に、上から下に3回くるりんぱをすること。

編んだりせずに、複雑そうなねじりが作れるので、ヘアアレンジが苦手な方にも再現しやすいアレンジです。

ヘアゴム一本で出来るトロワツイストポニーの作り方

① 髪の毛を襟足で1つにゴム留めします。

②③ 真ん中の根元をわけ上から下にくるりんぱします。

④⑤⑥ 右端の根元をわけ下から上にくるりんぱします。

⑦⑧ 左端の根元をわけ上から下にくるりんぱします。

⑨ 毛先を広げ根元に毛束を集めまとめます。

⑩ 毛束をほぐします。

⑪ 毛先をコテで巻きます。

fin. ヘアゴム1本で出来るトロワツイストポニーの完成です。

ヘアゴム一本で出来るトロワツイストポニー

ヘアゴム1本で出来るお手軽ヘアアレンジのトロワツイスト。

あっという間に出来るのに、すごく手が込んで見えるので、急いでる時でも出来ちゃうヘアアレンジです。

「#ポニーテール」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング