【ZOZO&ユニクロU】優秀デニムパンツで春まで使える大人カジュアルコーデ集

michill / 2019年2月19日 10時0分

写真

洋服大好き、主婦のpanaです。以前は10000円を超える商品が主流だったデニムパンツですが、プチプラブームの最近は5000円以下で買える商品も出てきましたね!今回はオススメのZOZOデニムと、大人気のUNIQLO Uのハイライズワイドストレートジーンズの春に向けて使えるコーディネートを紹介します。

<ZOZO> スリムテーパードデニム

カラー:ライトインディゴブルー
サイズ:Free(※ZOZOSUITで計測した自分の体型に合わせたサイズ)
価格:¥3,880(税込)

ZOZOTOWNのプライベートブランド「ZOZO」の人気アイテムのひとつ、スリムテーパードデニム。
ブラック、ワンウォッシュ、ダークインディゴブルー、ライトインディゴブルーの4色展開です。

初めて穿いた瞬間のフィット感は今まで感じたことのない感覚でした!
ヒップ、ウエストはぴったりですが、屈んだ時の窮屈感は感じませんでした。

購入時に、ZOZOSUITで計測した自分サイズに合わせた推奨サイズが自動で表示されます。
お好みでサイズ調節も可能なので、自分好みのデニムパンツに出会えます。

ZOZOSUITを持っていない方でも、自分で身長、体重などを入力すると購入できるそうですが、計測してからの購入をオススメします。
自分サイズのはき心地を感じてみてください♡

きれいめアイテムにロゴTをプラスしてカジュアルダウン♡

女性らしいきれいめなイメージが強いショルダーバッグやエナメルのバレエシューズ。
そこにロゴTシャツを合わせるだけで、カジュアルダウンしたコーディネートが完成します♡

ホワイト系にブラックのロゴが入ったシンプルなTシャツは1枚あるとかなり使えます!
寒い日にはニットやスウェットのインナーに入れ、裾からチラ見せするのも可愛いですね。

テーパードデニムは裾に向かって細くなるシルエットなので、丈が長めのコートに合わせても、足元を細くすっきり見せてくれます。

明るめカラーで春を意識♡

ライトインディゴブルーのデニムに合わせて全体を明るめのカラーでまとめます。
トップスは体にぴたっとするものより、すこしゆるっとしたシルエットのものを選ぶのがトレンド。

今回合わせたキャメルのプルオーバーは冬から使っているのですが、ワッフル素材は春でも使いやすいのでオススメです!

シューズとピアスはシルバーで合わせています。
全体的に明るめの印象ですが、腕時計やバッグのブラックがコーディネートを引きしめてくれます。

ワンピースとのレイヤードで裾からチラ見せ♡

ひざ下まで隠れるくらいの丈のワンピースでゆるシルエットを作ります。
レギンス合わせももちろんありですが、デニムパンツに合わせるとよりカジュアルにまとまります。

スニーカーとカジュアルテイストのバッグを合わせると、全体にこなれ感を演出できますよ♡

もう少しメリハリを付けたい場合は、ベルトでウエストマークをしたり、かっちりしたバッグを合わせてもOK!
印象がまったく違うコーディネートも楽しめます。

<UNIQLO U> ハイライズワイドストレートジーンズ

カラー:68 BLUE
サイズ:25
価格:¥3,990+税

発売してすぐに人気沸騰した ハイライズワイドストレートジーンズです。
「UNIQLO Uなのでちょっとお高めかな~?」と思ったら、税抜きで3,990円。
やっぱりUNIQLOは良心的でした♡

オンラインショップでは5色展開、店舗では3色展開です。

1番の特徴は丈が長めなところ。
自分のサイズに合わせてカットするものもちろんありですが、太めに折り返すのがオススメです!

ゆるだぼのシルエットがとっても可愛いです♡

ショート丈のカーディガンで大人なカジュアルスタイルに♡

ショート丈のカーディガンは春に大活躍してくれるアイテムですね。

ボトムにボリュームがある時、トップスはコンパクトにするとバランスが良くなります。
今回はウエストマークができるカーディガンを合わせ、よりスタイルアップしてみました。

ロングヘアーの方はアップにした方が首元まですっきりして、バランスが良くなります♡

小物で遊ぶシンプルスタイル♡

穿くだけで主役級のデニムパンツなので、トップスはシンプルなものを選びます。
選ぶ小物によって、その日の気分にコーディネートのテイストも変えられます。

今回はめがねにチェック柄のショルダーバッグを合わせ、きれいめカジュアルなコーディネートにしてみました。
バッグにグリーンが入っているので、差し色にもなります!

トレンチコートを羽織っても可愛いです♡

ロングシャツワンピースで縦ラインを意識♡

ボトムにボリュームがあると、全体のバランスがとても大事になります。
「トップスをウエストにインするのは腰回りが気になる…」
「バランスの取り方がわからない」
そう思う方は多いかもしれません。

ロングシャツワンピースは、1枚持っていると軽い羽織としても使えるので便利です。
ロング丈なので前開きにして着るだけで縦ラインができ、スタイルアップを期待できます。

インナーには差し色になるアイテムを選んだり、レース付きのタンクトップにしても可愛いですよ♡

穿いたことがないタイプのデニムパンツも、プチプラなら気軽に挑戦できるのが嬉しいですよね!
これからの季節にも幅広く使えるプチプラデニムパンツを、ぜひお試しください。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

「#デニム」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング