セール中!無印良品の春色セーターが大人女子のキレイめコーデに着まわし力を発揮♡

michill / 2019年4月24日 10時0分

写真

アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。春ニットは着心地が良く、適度な厚みのコットン素材が人気です。無印良品の「コットンシルククルーネックセーター」は、オーガニックコットンにシルクをプラスした肌触りの良さが自慢。今回はペールグリーンをチョイスして、大人女子にピッタリな春コーデを作りました。

アンクルパンツで足元コーデを印象付ける

ニット:無印良品
パンツ:UNIQULO(ユニクロ)
バッグ:SELECT(セレクト)
バレエシューズ:HIRICA(ヒリカ)

無印良品のペールグリーンのニットに、ユニクロの黒のアンクルパンツを合わせたコーデ。足首が見える丈のパンツは、素足はもちろんソックス合わせも決まるので、ヘビロテ確実のアイテムです。

素足にパンプスで大人っぽく決めるのもアリですが、今回は白のショートソックスにバレエシューズを合わせて、ガーリーなムードをオン。白を効かせつつ、冷え対策にもなるのでおすすめです。

小ぶりのバッグを合わせるとバランス良く決まるうえ、大人っぽく見せることが可能に♪

ワイドパンツで優しげレディにまとめる

ニット:無印良品
パンツ:fifth(フィフス)
バッグ:ZARA(ザラ)
パンプス:JONAK(ジョナック)

白のワイドパンツは、かろやか見せ抜群の大人アイテム。落ち感のある素材ならレディに、デニム素材なら大人カジュアルを楽しめるので、気分やシーンにあわせて選択するのがおすすめです。

ペールグリーンのニット×白のワイドパンツの組み合わせは、優しげ度高めでデートコーデにピッタリ。靴、バッグ、アクセサリーにもやわらかな色を選んで、より女度を上げて♪

ハイヒール合わせならスタイルアップも叶います。ヒールが苦手でフラットシューズを合わせたいときは、ニットをボトムスインにするとバランス良く着こなせます。

白ソックス×パンプスでおしゃれをアシスト


ニット:無印良品
デニム:無印良品
バッグ:MAISON VINCENT(メゾンヴァンサン)
バレエシューズ:neue diffusion(ノイエディフュージョン)

何かと出番の多い、無印良品のライトブルーデニムを合わせて、ヘルシーな印象の大人カジュアルコーデに。細身ストレートなら今年っぽく決まるので、リーズナブルに更新するのがおすすめです。

バッグはレディなデザインをセレクトして、カジュアル度をおさえて。チェーンバッグや、持ち手がゴールドリングになったものなども狙い目です。

ポイントはパンプス×白のショートソックス合わせ。今っぽさを簡単に加えることができますし、ヒール高めのパンプスでも足に負担がかかりにくのが魅力。

落ち感ロングスカートでモードに切り替える

ボリューム控え目の黒のロングスカートを合わせて、ちょっぴりモードに。シフォンやサテン素材、プリーツなど今年らしいものを取り入れて、ラフなバランスで仕上げるのがおすすめです。

足元はスニーカーでカジュアルさを加えましたが、ミュールやサンダルで軽やかに着こなしても。

シンプルアイテムでまとめるときは、眼鏡やアクセサリーがおしゃれの味方になります。存在感のあるイヤリングをプラスすれば、耳元にも視線が集まりそう!

着心地の良い素材感に加え、シルエットもきれいなベーシックセーターは大人女子に欠かせないアイテム。ぜひ、きれい色を選んで春コーデを満喫してくださいね。

「#無印良品」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング